ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

教訓 【2ヶ月15日】

まずは昨晩の『父、初の添い寝』の結果から。
ことっちは昨日夜中に3回起きたのですが、予想通~り一度も目を覚ましませんでした。
最近ことっちが、夜中はあまり大きな声で泣かなくなったから気づきにくいというのもあるのですが。
まぁ気づかなくて爆睡するのは予想通りとしても、なぜことっちよりも早く寝て、後に起きるのだーーー!!
その時間、なんと11時間半ですよ。
驚きです。
ちなみに平日も最低8時間は寝てます。
ことっちが生まれる前、「おらはあんまり寝なくても大丈夫だから、夜中も手伝うよ。」って言ってたのはどこの誰~?
ここ最近の異常とも思える父の睡眠欲は、病気なのか?と思えるほどです。
父は「眠り病なんだよね~。」と言ってます。
なぜこういうところが父に似てくれなかったのかな~。
父はまだ「おらが隣の部屋で寝ないと、ねこ達が寂しがるからさ~。」などと言って、私達と一緒に寝ることを渋っています。
(ちなみにねこ達は、父とはほとんど一緒に寝ません)
父と同室・別室は、どちらの割合が多いんでしょう?
この議題についてご意見ある方は、ぜひぜひコメント下さい!

さて6月の花といえば『あじさい』。
私が家の近くには、『あじさいロード』という、名前の通り道の両端にあじさいが咲き乱れている所があります。
もうそろそろ満開かな?と思って、きょうドライブしてきました。
今年はまだ雨の量が少ないからか、まだ三分咲きという感じでしたが、青いあじさいがなかなかきれいでした。
来週また行ってみようと思っています。

しかしその後、大事件が!!
ことっちはご存知の通りBIG BABYなので、そろそろオムツもSサイズじゃきついかな?と思って、今日からMサイズにしてみたんですね。
あじさいロードからの帰り道、なんかことっちが妙にニコニコしているなぁと思って、背中に手を回してみたら、なんとびしょびしょ!
オムツの片側のテープが外れていたのです!
なんてこったい!!
こういう時に限って、着替え持ってきてないのよ~。
超特急で家に帰り、お尻を洗いました。
Mサイズはまだ大きかったのかな?
どんなに近くに出かけるときも、着替えを持っていかなくちゃいけないということが身にしみました。
ごめんね、ことっち!
d0063506_2046516.jpg

父と母があじさいを観賞する横で、爆睡のことっち。
この後、チャイルドシートがとんでもないことに!
d0063506_20463892.jpg

とってもきれいなあじさいの花。
この美しさ、写真じゃ伝えきれなくて残念!
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-06-19 20:49 | 2ヶ月
<< 日頃の感謝を・・・ 【2ヶ月16日】 勝負! 【2ヶ月14日】 >>