ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

2度あることは・・・ 【2ヶ月17日】

昨日、母は久々に貧血でぶっ倒れちゃいました。
こんなにひどいのは、ことっちを産んでから3回目です。
貧血ってなんの前触れもなく、突然やってくるんですよね。
それまではすごく調子よくて、「今日は換気扇の掃除でもやるかー!」なんて思っていたのに、夕方ことっちにお乳をあげてオムツ替えを終えた時、「あっ、やばい」と思った次の瞬間には起き上がれなくなっていました。

ことっちは父が帰ってくるまでの間、母の隣でぐずらずに待っていてくれたし、飲みにくい添い寝での授乳も嫌がらずに上手に飲んでくれました。
父は私がぶっ倒れている間、ミルクやオムツ替え、夕飯の準備までしてくれて、2人には本当に感謝です。
(今回の働きに免じて、最近の『眠り病』のことは水に流しましょう!)
すまんのぅ・・・。
冷蔵庫の奥に眠っていたチョコレートをむしゃむしゃ食べて、一晩寝たら復活しました。
気をつけてるつもりなんだけど、油断するとすぐ鉄分不足になっちゃうんだよね。。。
これからは気をつけます!!

というわけで、本日は写真は無しです・・・。
d0063506_1134037.gif
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-06-22 11:04 | 2ヶ月
<< 絵本の世界 【2ヶ月18日】 日頃の感謝を・・・ 【2ヶ月16日】 >>