ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

パパっ子? 【2ヶ月19日】

今日はお天気もあまり良くなかったので、お家でまったりと過ごしました。
ご機嫌のいい時間に、絵本の読み聞かせに初挑戦!
この頃の赤ちゃんは、はっきりした色を好むらしいので、色使いの明るい0~2歳児向けの絵本を3冊読んでみました。
するとことっちは絵本の方をじっーと見ていました。
それは親ばかだって?
そうですよ、完璧な親ばかです。
でも繰り返して読んでるうちに、絵本好きな子になるかもしれないもんね~。
本を声に出して読むなんて学生の時以来だし、しかも感情を込めて面白く読むなんてことは今までほとんどしたことがなかったので、最初はちょっと恥ずかしかったですが、慣れるとなかなか楽しいもんです。
子供をもったことでもう一度子供時代を体験できるのは、本当に幸せなことです。
d0063506_21272859.jpg

ことっちはどうやら母より父の方が好きなようです。
父にあやしてもらってる時の方が笑顔が多い!
なっなぜだ。。。父の5倍以上の時間を一緒に過ごしているのにー!
でもいいんです。ことっちにはパパっ子になってもらいたいですから。
なぜだかわかんないんですが、父は子供受けが異常にいいんですよね。
よく同じ住宅の子供達から、「一緒に遊ぼうよ~!」と誘われています。
しかも名前を呼び捨てにされてます。(4歳の女の子からも!)
さては精神年齢が近いからだな。
d0063506_21282828.jpg

パパが仕事しようとプリントを出してきたら、すかさずプリントの上に乗るきんたん。
ねこってこういう事するの大好きですよね~。
新聞読もうとしても絶対じゃまするし。
でもこんなことされても、パパはきんたんがかわいくて仕方がないのです。
そのうち、ことっちときんたんでパパの争奪戦が繰り広げられるかもね。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-06-23 21:31 | 2ヶ月
<< 父の苦労 【2ヶ月20日】 絵本の世界 【2ヶ月18日】 >>