ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

ボーイフレンド♪ 【2ヶ月24日】

今日は午前中、近くの児童支援センターに保健師さんのお話を聞きに行きました。
午前中のお出かけはめったにしないので、母はてんてこまい!
まだ夢うつつのことっちを連れ、何とかお話に間に合いました。

そこで、里帰り出産から戻ってきたIさんと久しぶりの再会!
愛息子のSTS君とも初対面しました♪
お母さん似の美男子で、笑顔がとってもキュート☆
ことっちのボーイフレンド第1号になってね。
これからどうぞよろしく~!

今日のテーマは『乳幼児の事故とけが』で、具体的な事例を聞いて、あらためて色んな所に危険はあるのだなと思いました。
今は寝ているだけなので、大人がきちんと目を配っていればほとんどの事故は防げるだろうけど、はいはいやたっちをするようになったら大変なんだろうな。
自分が何事もなくここまで大きくなったのが、奇跡のようにも思えます。
ホントに両親には感謝です。

講習会の後は、Hさん&HIちゃん、Fさん&RREちゃんと一緒にランチを食べに行きました。
人が作ってくれた料理ってなんておいしいんでしょう♪
母達は食べながら、飲ませながらと、体をフル稼働してのお食事でしたが、たくさんおしゃべりして楽しみました。
今度はIさんの出産秘話を聞く会を開かなくてわ~。

家に帰ってきたら、ポストについに『あれ』が入っていました。
BCGの予防接種のお知らせです。
ついにだー。
期日は7月11日。
初めての予防接種にことっちがどんな反応をするか、母はドキドキです。
大泣きするんだろうな~。
d0063506_21371332.jpg

笑顔がかわいいSTS君。(4/25生まれ)
髪がふさふさでうらやまし~い。
ことっちは生まれてから、全然伸びてない気がする。
というか、頭の大きくなるスピードに髪が伸びるスピードが追いつかなくて、前より薄くなった気さえする。。。
まぁ母も小さい頃かなり薄かったらしいから、しょうがないね。
気長に待ちましょう。
d0063506_2137190.jpg

みきちゃんからもらった甚平♪似合う?
d0063506_21375149.jpg

母達が食事中、ひざの上で爆睡のことっち。
口開けて寝るとこも母とそっくり。
似なくていいとこが似るのねぇ。
d0063506_21381258.jpg

ちなみにこちらが生後8日目のことっち。
この頃から口開けてる。。。
やっぱりだいぶ成長したね~。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-06-28 21:40 | 2ヶ月
<< 向き癖 【2ヶ月25日】 くっ苦しい・・・? 【2ヶ月23日】 >>