ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

向き癖 【2ヶ月25日】

今週もサムエル文庫に行ってきました。
午後から雨が止んでお出かけできたのは良かったけど、今年はこんなに雨が少なくて大丈夫なのかしら。ちょっと心配。
d0063506_22492222.gif
ことっちは着いてすぐにまたまたおねむになってしまったので、母のひざの上で爆睡。
最近昼間寝てる時間が長くなってきた気がする。。。(夜寝ておくれよ~(;_;))
でも相変わらず布団に寝かせると泣くんだけど。

しばらくしたら、Iさん&STS君もやってきたので、今日はIさんと色々お話しました。
STS君も寝る時に向き癖があって、ことっちとは逆に左ばかり向いて寝るそう。
やっぱり同じ時期に同じ悩みを持つもんなんだね。
このブログに書いてから、先輩ママさん達に「気にしなくても、そのうち頭の形はきれいになるよ。」とのアドバイスをもらい、母は「そうなのか~。よかったよかった。」と思っていたら、母が気にしなくなった途端、徐々に上を向いたり、左を向いて寝るようになりました。
時期がくれば自分の力でなんとかしていくんですね。
STS君もそのうちいろんな方向を向いて寝るようになるよ!

そして最後は恒例の撮影会☆
d0063506_2245394.jpg

左からSTS君、RREちゃん、ことっち。
お互いの存在を感じているのかな。
いつ頃になったら、コミュニケーションをとるようになるんだろう?
この後、いきなりことっちが大声で泣き出して、それがRREちゃんに連鎖。(RREちゃんごめんね)
大人たちは「STS君も泣くかな~?」とひそかに期待していたところ、STS君は全く動じず、ニコニコ(*^_^*)。
大物だね!
d0063506_22461166.jpg

父とたっちの練習。
原始歩行って言うのかな。元気に足を動かしていました。
ことっち、この写真だと3頭身に見えるぞ。
d0063506_224834.jpg

ことっちの沐浴をのぞき見するうめな。
「ことっち、お風呂好きなのね~。私は大きらいよ。」
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-06-29 22:52 | 2ヶ月
<< ふりふり♪ 【2ヶ月26日】 ボーイフレンド♪ 【2ヶ月24日】 >>