ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

初対面☆ 【2ヶ月30日】

今日は午後、HIちゃんが遊びに来てくれました。
HIちゃん、にゃんこと初対面!
早速うめなが足にすりすりしてましたが、HIちゃんは無反応。。。
そりゃそうだよね~。3ヶ月一緒に暮らしてることっちですら、未だねこ達に何の反応もしないんだもん。
いつになったらねこ達を認識するようになるのかな~。

ねこ達はというと、ことっちを人間と認識し始めたようで、一緒に遊ぼうよ~ってな感じで、手や足にゴロゴロとすり寄ったりしています。
母はことっちが生まれてから、ねこ達に接する時間が極端に減ってしまったので、すごくさみしい思いをしてると思うのですが、変に嫉妬してことっちをいじめるようなことは一切しません。
えらい子達です。
ことっちがもう少し大きくなったら、一緒に寝ようね~!
d0063506_21584911.gif
母達は、父と母の子供に対する思いの大きさの違いや仕事復帰などについて色々話しました。
母も育児が一段落したら仕事をしたいと思っているのですが、父ももちろんですけど他にも協力してくれる人がいないと、女性はなかなか働けないですよね。
ことっちの人生と自分の人生の両方を考えて、色々決めなくちゃいけないなぁと改めて思った日でした。
d0063506_21563912.jpg

d0063506_21571144.jpg

HIちゃんもずいぶんふっくらとしてきたね~♪
2人で『むちむち同盟』を結成しようではないか!
d0063506_21574067.jpg

うめなは母に相手にされない日頃のうっぷんを晴らすかのように、Hさんにすりすり。
かばんの上にまで座る始末。。。
Hさんちの子になるかい?
d0063506_21581626.jpg


そっそんな目で見つめないで~。
もう少ししたら遊んであげるから・・・。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-07-04 22:01 | 2ヶ月
<< 祝☆3ヶ月♪ 【3ヶ月1日】 丸刈り? 【2ヶ月29日】 >>