ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

祝☆3ヶ月♪ 【3ヶ月1日】

ことっち、本日で3ヶ月になりました~!\(^o^)/
というわけで、お風呂上りに恒例の身体測定♪
d0063506_21583018.jpg
結果は 
<身長> 
63cm
(5cm↑)
<体重> 
7200
(1200g↑)
<胸囲> 
44cm
(3cm↑)
<頭囲> 
41cm
(1.5cm↑)   でした。

最近、昼間お乳を飲む量が少し減ったので、体重は横ばいか~と思っていたら、なんと1.2kg増!
この勢いはいつまで続くんだ、ことっち!!
身長や胸囲の伸びを見ても、成長してるのはほとんどお腹と太ももだということがわかります。
来月は標準ライン突破しちゃうかもね。
まぁはいはいするようになるまでは、とことんむちむちになってもらいましょう!
d0063506_2212844.gif

今日は、Tさん&HRちゃん&DAIくん、Iさん&STSくんが遊びに来てくれました。
HRちゃんは動物大好きで、うめなはねこじゃらしでいっぱい遊んでもらいました。
HRちゃん、ありがとう♪
他の3人の赤ちゃん軍団はいたってマイペース。
1人は寝返りをし、1人はメリージムで遊び、1人は乳を飲み、ってな感じで、好き勝手なことをしていました。
子供たち同士で遊んでくれるようになると、母達も楽になるんだけどね~。
d0063506_2214095.gif
途中でHRちゃんが「絵本見た~い。」と言うので、我が家にある絵本をまとめて出したら、HRちゃんはママに「読んで~。」とおねだり。
「いいなぁ。2歳になったら、読んでとおねだりしてくれるようになるのね。」なんてのん気に思っていたら、「次はこれ!次はこれ!」とHRちゃんママはエンドレスで絵本を読むはめに。
あぁ、私がたくさん出したばっかりに・・・。ごめんよぉ。
育児って本当に体力勝負だと身にしみる今日この頃です。。。
でもこれからもっともっと大変になるんだろうな~。
ことっち、お手柔らかにお願いしますね。m(_ _)m
d0063506_21591416.jpg

赤ちゃん入り乱れ~。
左から、STSくん、ことっち、DAIくん。
ことっち、両手に花ならぬ『両手に美男子』だね☆
d0063506_21594160.jpg

HRちゃん。
将来は菅野美穂似の美人になること間違いなし!
d0063506_21594820.jpg

STSくん、アーップ!
d0063506_220992.jpg

DAIくん、アーップ!
d0063506_2204481.jpg

そしてことっち、アーップ!
さて今ことっちは何をしている最中でしょう?
答え:う○ちで~す。ぶりぶり。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-07-05 22:06 | 3ヶ月
<< 社長! 【3ヶ月2日】 初対面☆ 【2ヶ月30日】 >>