ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

社長! 【3ヶ月2日】

今日は水曜日なので、午後から絵本に行きました。
HIちゃん本日、絵本デビューです。
HIちゃんは最近夜は6・7時間まとめて寝てくれるようになったらしいです。
RREちゃんは早い時期から8時間以上寝てくれるらしいし。
「ことっち、ちゃんと聞いてるの!
みんな夜は長い時間寝てくれるんだってよ~!
未だに2・3時間おきに起きるのはことっちだけよ!」
とことっちに訴えても、素知らぬ顔して指をしゃぶるばかり。。。
そういう態度のでかさと、母のひざの上に座ってる姿が妙に貫禄があるので、みんなから「社長!」と呼ばれるようになっちゃいました。
社長、いい加減夜遊びはやめましょうよ~。
d0063506_21225910.gif
今日は仕事が早く終わった父が、初めて絵本におじゃましました。
それまで指ばかりしゃぶっていたことっちが、父を見るなりニコニコ(*^_^*)
まったく。その笑顔をみんなにも見せんしゃい。
やっぱり「お父さん似ね~。」と言われました。
今のところ母に似てるとこは、眩しそうにする顔と鼻の下に汗をかくとこだけ。
似なくていいとこばっかり似ちゃってさ(^_^;)
d0063506_21203038.jpg

女の子軍団。前からことっち、RREちゃん、HIちゃん。
今日はみんなお洋服が赤系で、女の子らしいね♪
「かあちゃん、こっちから写真撮るのやめてよー。あたちの顔が大きく見えるじゃない。」
「実際、大きいじゃないの・・・。」
d0063506_21211263.jpg

そしてその後、RREちゃんとHIちゃんはすやすや。
d0063506_21213577.jpg

ことっちはひとり、しゃぶしゃぶ。
d0063506_2122029.jpg

こちらは男の子軍団+RREちゃん。
どちらかと言うと、男の子達の方が愛想がいい気がするなぁ。
これからの時代、「男は愛嬌!」なのかな?
d0063506_212267.jpg

左は今日お友達のママさんから頂いた『ぬいぐるみボーリング』。かわいい♪
右は母のお友達のMKちゃんから頂いたおもちゃ。
このおもちゃ、最近父がとっても気に入っていて、「これ面白いなぁ。」と一人で遊んでます。おいおい。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-07-06 21:25 | 3ヶ月
<< ベビーカーデビュー☆ 【3ヶ月3日】 祝☆3ヶ月♪ 【3ヶ月1日】 >>