人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

ばうあ~ 【3ヶ月4日】

ことっち、昨晩から急にしゃべる量が増えました。
今までは小さい声で「う~」とか「あ~」と言っていただけだったのですが、昨晩から「あぐぐあ~」「ばうあ~」「あおあお~」などちょっと言葉が長くなり、相手をしてあげると10分以上しゃべるようになりました。
脳の回線が1本繋がったって感じです。
ことっちに付き合って「ばうあ~」と言ってるのは、なんか飽きません。
はたから見ると変なんだろうな~。
子育てしてると、どんどん『恥ずかしい』っていう感情がなくなっていく気がする。
こうして立派なおばさんが出来上がっていくのかもね。(; ̄ー ̄)

今日は、風呂上りに初めてかぶりタイプのお洋服を着せてみました。
今までは着せるのが簡単な前開きタイプばっかりだったのですが、ことっちの異常な成長ぶりを見て、用意していた洋服を一回も着ないまま終わるのでは!と思ったからです。
父に着せてもらいました。
ではその様子を5コマ写真でお届けします。
ばうあ~ 【3ヶ月4日】_d0063506_2101852.jpg

何だよ、これー!変なものかぶせるなよー!
えーこれ洋服なの!!ヽ(T△T;)ノ
ばうあ~ 【3ヶ月4日】_d0063506_2102599.jpg

とおちゃん、着せ方下手だよー!手が痛いよー!やめろよー!!o(≧△≦)o
ばうあ~ 【3ヶ月4日】_d0063506_2105360.jpg

ばっきゃろー!こうなったらとことん泣いてやるー!
とおちゃんもかあちゃんもきらいだー!わーん!!o(>ロ<)o

ばうあ~ 【3ヶ月4日】_d0063506_2111482.jpg

えっ?何?おわったの?
ばうあ~ 【3ヶ月4日】_d0063506_2115461.jpg

ふう?くたびれた。
似合う?
父:こっちがくたびれたよ。
  社長、おなかすごいね。

ってな感じで、めちゃめちゃ嫌がられちゃいました。
でも今着せないと来月にはもう着れないもん、たぶん。。。
けど、夜中おしっこもれたら最悪だな・・・。
by umekintamarukiku | 2005-07-08 21:05 | 3ヶ月
<< 腹へりんこ 【3ヶ月5日】 ベビーカーデビュー☆ 【3ヶ月3日】 >>