人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

BCG 【3ヶ月7日】

今日はけんこうセンターにBCGの予防接種を受けに行きました。
今年からBCGは接種期間が6ヶ月までになったので、同じくらいの月齢の子達が10人ほどいました。
ことっちがどんな反応を示すか、母はドキドキ。
その母のドキドキが伝わったのか、ことっちもいつもと違う雰囲気にキョロキョロして、眠いのに寝れなくて少々ぐずり気味でした。
「先生が来る前にちょっと寝ときなよ~。」とあやしていたら、なんと先生が到着して順番を呼ばれた時に熟睡状態に。(ー_ー)...zzzZZZ
ことっちは裸にしても、胸に聴診器をあてられても起きず、口の中を診察されてようやく異変に気づいた時はすでに体を押さえつけられて注射を押される寸前!
やっぱり押された時は思いっきり泣きました。ヽ(>□<)ノ
けど、泣いたのはその一瞬だけで、その後乾燥室で腕を乾かしている間は、隣の子が泣こうがわめこうが平気な顔をして、そのうちにまた寝ちゃいました。
大物だね、ことっち!!
それからしばらく寝た後、起きた時はご機嫌で、指をしゃぶったりニコニコしてました。
えらかったね~。お疲れさま!
BCG 【3ヶ月7日】_d0063506_21135339.gif

せっかくなので体重を量ってもらったら、7360gになってました。
着実に増えてるね。
ではでは今日はお家に帰ってのんびり過ごそうね。
BCG 【3ヶ月7日】_d0063506_21133629.gif

BCG 【3ヶ月7日】_d0063506_2175993.jpg

家で測った時は36度5分だったのに、センターで測ったら37度2分!
しかし再度測ったら37度で、体に何の異常もなかったので無事受けられることに。
BCG 【3ヶ月7日】_d0063506_218449.jpg

接種直前に熟睡。
こら~、起きなさーい。
BCG 【3ヶ月7日】_d0063506_2184179.jpg

無事終了。
痛々しいねぇ。
BCG 【3ヶ月7日】_d0063506_219245.jpg

そして何事もなかったかのようにまた寝ることっち。
BCG 【3ヶ月7日】_d0063506_219386.jpg

5分後には目覚めて、ご機嫌に。
BCG 【3ヶ月7日】_d0063506_2194542.jpg

家に帰って来て、きんちゃんにご報告。
「きんちゃ~ん。今日注射うたれたけど、あんまり泣かなかったんだよ。」
「お~そうか。えらかったな。」
BCG 【3ヶ月7日】_d0063506_21101044.jpg

「パパより根性あるな。」
「そうかな。あは。」
by umekintamarukiku | 2005-07-11 21:16 | 3ヶ月
<< 母の言葉 【3ヶ月8日】 丸坊主? 【3ヶ月6日】 >>