ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

事件勃発!! 【3ヶ月10日】

今日はとんでもない事件がー!!
1回目のお昼寝の後、ごきげんで目覚めたことっちは、勢いよくぶりぶり~。
「お~今日もいいのがでたねぇ」と抱っこしていたので、オムツを替えようと布団に寝かせたら、なんと背中にうんちがべったりついてるじゃないですか(@_@)!
しまったーΣ( ̄□ ̄;)!!
ことっちのうんちがあまりにも大量だったせいか、母の寝かせ方が悪かったのかわかりませんが(たぶん両方)、かなりのうんちが背中の方へ逆流してしまっていました。
d0063506_21355912.gif
とりあえず服を脱がせようとしたら、こんな時に限ってかぶりタイプの服!
これ以上被害が広がらないようにがんばったのですが、努力のかいなく腕にまでうんちが!!
ひえ~!ごっごめんよー(>_<)
シャワーで流してあげなきゃとお風呂場に行き、ことっちのうんちはとりあえず流せたのですが、母は服を着たままだったので服がびしょびしょに。
ことっちも、「どうしたの~」と不思議顔。
それでもなんとかことっちの体を拭き、服を着せたのですが、シャワーで流しただけじゃどうもまだ汚いような気がしたし、私も汗をかいたので、やっぱり一緒にお風呂に入ることにしました。
まだお風呂を洗っていなかったので急いで洗い、今度はきちんと準備をしてから一緒に入浴。
体も髪もちゃんと洗ってあげて、ゆっくりお風呂につかったので、ことっちもニコニコでした。
ことっちがお風呂好きで泣かないでいてくれたのでまだ良かったですが、それでも全てが終わった後、母はまた汗びっしょり!
お風呂入った意味ないじゃん。。。(×◇×;)
首が完全にすわったらバスチェアーが使えるけど、まだ無理だしねぇ。
一人でお風呂入れるのって、ホントに大変だぁ~~~!

今日は汚い話ですみませんでした。(^_^;)
d0063506_2135440.gif

d0063506_21341743.jpg

ことっちは昼寝の時、いつもこの枕の上に寝かせてひざの上で揺らし続けてないと寝てくれません。。。
だから寝ててくれても家のことが何にもできないのよねぇ。
そしてこの後、悲劇が起こってしまうのです~。
d0063506_21344088.jpg

今日はくまちゃんを持って(持たされて!?)、力強くふりふり。
でもちょっと近すぎやしませんか?
くまちゃん逆向いてるし。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-07-14 21:38 | 3ヶ月
<< Wでおめでとう・:*:・゜★,... イメージバトン♪ >>