ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

怒涛の2時間攻撃!! 【3ヶ月17日】

今日はもう愚痴っちゃいます!
すんません!!<(_ _;)>
d0063506_21284080.gif
とりあえず昨夜のことっちの睡眠具合を書きますね。

22:00 寝かしつけ開始

23:30 睡眠       夜中の授乳に備え、母はおにぎりを食べる
  ↓
 0:20 おしっこ     おいおい、1時間半かけて寝かせて
      おっぱい     50分かよ~。
 
 0:45 睡眠       母、就寝。やっと寝れる~。
  ↓
 2:45 おしっこ     ぴったし2時間かぁ。
      おっぱい    次は3時間寝てくれるかな。

 3:10 睡眠       なぜか父が起きだし、新聞を読み始める。
                パサパサ、うるさい~!やめてくれ。。。
  ↓           
 5:10 おしっこ     またぴったし2時間だ。
      おっぱい    正確すぎるぞ、ことっちの腹時計!

 5:30 睡眠
  ↓
 7:30 おしっこ     えっ?もう2時間?        
      おっぱい    10分位しか寝てない気がする・・・。

そしてこの後はうんちタイムになって覚醒してしまい、乳が少ないからかどんなにがんばっても再び寝てくれることはありませんでした。
あんまり寝てないからお乳も出ないんだよー!ヽ(>□<)ノ
せめて3時間寝てくれれば、お乳もたまるのに。。。
最近、またまとめて寝ない日が続いてはいましたが、さすがに今日のは辛かった!

どうしたらことっちがまとめて寝てくれるようになるか色々試してはいるのですが、いまだ解決策は見つかりません。
睡眠や食欲はその子その子の個性があるのだから仕方がないとわかってはいるのですが、睡眠不足が続くと少し弱気になります。
それでママ友に「うちの子はまだまとめて寝てくれない。」ってしょっちゅう言っちゃうんだけど、あとで弱音吐きすぎだよなって自己嫌悪に陥っちゃったりするんだよね。
(と言いながら、またここで愚痴ってるし。)
乳を飲んでどんどん大きくなってくれるのは嬉しいんですけどね、ほんとに。
あと1ヶ月ぐらいすれば落ち着いてくるかな~?

けど、贅沢は言わないので今日はせめて3時間3セットぐらいにしてもらえないでしょうか!ことっち!!
d0063506_21241671.jpg

父に抱っこされてゆらゆら~。
気持ちいいのはわかるけど、布団で寝ようね。
d0063506_21244073.jpg

頼みますよ~。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-07-21 21:31 | 3ヶ月
<< おめでとう♪*・'゚☆... 着てしまったー!! 【3ヶ月16日】 >>