ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

RREちゃんやったね! 【3ヶ月23日】

今日はいつものごとく『サムエル文庫』に行きました。
d0063506_2033616.gif
そこでハッピーな出来事が!!
RREちゃんが寝返りを披露してくれました!
すごーい!!O(≧▽≦)O
4ヶ月を目前にした昨日、ころんっ♪と寝返りしたそうです。
おめでとう!RREちゃん☆
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!
RREちゃんのがんばりにママ達は大興奮してしまいました。

ことっちは・・・うつぶせを披露しましたが、手を全く使わず明らかに背筋を使って頭を上げているのでものすごく苦しそう。。。
それ、頭の上げ方まちがってるでしょ。
と思っていたら、なんとうちに帰って父と一緒にもう一度うつぶせにしてみたら、見事に頭が上がりました!
あっけないほどに。
今までのあの苦しそうだったのは何だったの~って感じ。
しかし、私たちの大声にびっくりしたのか、うつぶせがやっぱり嫌いなのか、5分後には号泣してました。
いやぁ、やっぱり日々成長してるんだね!(^◇^)

サムエル文庫は今日から夏休みに入るので、1ヶ月間お休み。
1ヵ月後にはみんなすごーく成長してるんだろうな。
楽しみやねぇ♪
d0063506_20323397.gif

d0063506_20312057.jpg

RREちゃん、寝返り初披露!!
写真だところんっとした瞬間が伝わらないので、残念だぁ。
でも必死に寝返りを続けようとするので、ママはオムツ換えが大変そうでした。
オムツ換えるときは休憩してあげてね。
d0063506_20314025.jpg

HIちゃんも大きくなったね~。
帽子がとっても似合ってるよ♪
ことっちも東京に行ったら、帽子買おうね。
d0063506_20321552.jpg

家に帰ってきたら、すんなり頭を上げちゃいました!
まるで今まで、できるのにサボっていたかのようにあっさりと。
「あたちだって、やればできるのよ。」
d0063506_2032989.jpg

そして5分後、号泣。
「だからうつぶせはきらいだって言ってるでしょー!
なんであたちがうつぶせなんかしなくちゃいけないのさー!!」
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-07-27 20:39 | 3ヶ月
<< 立て抱き好み 【3ヶ月24日】 海老蔵 【3ヶ月22日】 >>