ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

初上京☆Part1<父の実家編> 【3ヶ月27日】

                            7月31日(日)
ことっち、飛行機初体験です。
いつもより3時間近く早く起こしたのに、ご機嫌で朝からうんちもぶりぶり~。
飛行機に乗る前にしてくれるなんて、えらいぞー!
d0063506_21522178.gif
飛行機でぐずらないかドキドキしていた母は、飛行機に乗ると同時に授乳を開始。
すると前日から「飛行機に乗ったら寝てね~」と呪文のように言い聞かせていたのが通じたのか、離陸前にすんなりおやすみに。
やったー!
そして羽田に着陸すると同時にお目めぱっちり。
なんていい子なのかしらー♪
母はホントにほっとしました。

羽田にはまあちゃんといとこのあつ君が迎えに来てくれました。
ありがとうです。m(_ _)m
あつ君、大きくなったねぇ。
久しぶりの再会を楽しんだ後、さっそく父の実家へ出発!!

父の実家で、まずはじいじに初対面。
こんにちは~。ヽ(^▽^@)ノ
じいじは毎日欠かさずこのブログを見てくれているのですが、「思ったより大きくないねぇ。」との感想。
いやいや抱っこすると結構あるんですよ~。(^_^;)
ことっちは慣れない東京の暑さに少々やられたのかバテ気味だったので、水分補給をしていたら、その間にあつ君が初対面にもかかわらず、じいじに猛烈アプローチを!
あつ君は男の人好きらしく、それまでいくら母が話しかけても完全無視状態だったのに、じいじには自分のおもちゃを見せたり、追っかけまわしたりと半ストーカー状態でした。
おいおーい。その人はことっちのじいじですよー。
じいじは2時間近くもあつ君の相手をしてくれました。
ありがとうございます。

夕方には父のお母さんのR子さんが帰宅。(ばあばと呼ぶのは禁止ですよ~(^◇^))
「きゃー、ことっちー♪ずいぶん大きくなったわね~。ブログ、毎日見てるのよ~。」と熱烈歓迎してくれました。
うれしいなぁ。(*^_^*)
R子さんはたった2泊の滞在のために、ベビー布団まで用意してくれていました。
あっ、ありがたい。。。
これから2日間、よろしくお願いします。m(^-^ )m
d0063506_21431560.jpg
ちょうどこの日は近くで盆踊り大会があったので、またまた行ってきました。
そこで父を小さい頃から知る方達に会ったのですが、皆さん父のあまりの変貌振りにかなり驚いてました。
爽やかさがなくなって、『なんちゃって清原』みたいになっちゃいましたからねぇ。
ことっちはすごく声の大きいおばさまに驚いて、また号泣してました。
d0063506_214315.jpg

帰ってきたら今度は父の弟のNAOさんと初対面!
実はことっちは生まれた時、「NAOさんにそっくりね~!」とみんなに言われてたんです。
父とNAOさんもそっくりなので、NAOさんに似ていてもおかしくはないのですが、微妙にNAOさんよりのようです。
今のところのそっくり指数は、NAOさん 50
                  父    47
                  母     3 といった感じかな。(母、低っ!)
NAOさんにも来年2月にお子様が誕生する予定!(同級生だね~☆)
おそらくそっくりいとこになるんだろうなぁ。
楽しみー♪
唯一の心残りはNAOさんとことっちの2ショット写真を撮り忘れちゃったこと!
くぅ~、残念!!
今度ぜひぜひ撮らせて下さいね。
その写真見せたら、みんな「そっくり親子だね」って言うだろうな~。
d0063506_2148937.gif

d0063506_2144156.jpg

9月で2歳になるいとこの”あつ君”でーす。
この日は結局一度も母には笑顔を見せてくれませんでした。。。
こう見えても結構やさしいおばちゃんよ~。
d0063506_21442862.jpg

この2人、1歳半も年が離れているのになぜかおむつのサイズが同じ・・・。
あつ君、これからことっちをよろしくね!!
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-07-31 21:38 | 上京
<< 初上京☆Part2<お宮参り編... 待っててねー!! 【3ヶ月26日】 >>