ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

初上京☆Part3 <みきちゃん家編> 【3ヶ月29日】

                            8月2日(火)
ついに父の実家を出発する日が来ました。
ことっちはそのことがわかっているのか、早めに起きて、じいじやR子さんの姿を目で追ってはニコニコ笑顔。(o^〇^o)
まるで自分の最高の笑顔を覚えていてもらおうとしているかのようです。
そう言えば、ことっちはこちらにお邪魔した日から、ご機嫌でよく笑っていました。
今までは初めて行った場所では、あまり笑わなかったのに。
やっぱりみんな父とどこか似ているので、自分と近いものを感じたのかもしれません。

あっという間の2日間でした。
本当にお世話になりました。m(T-T)m
(「夜中の授乳に備えて、夜中におにぎりを食べている」というブログの記事を見て、夜食用のおにぎりまで用意してくれていたのには感激しました!)
また涼しくなったら、遊びに来ますね~。
d0063506_17502226.jpg

「また遊びに来るから、R子さん、あたちのこと忘れないでね。」

後ろ髪を引かれながら父の実家を後にし、次はMOMOちゃんが誕生した、母の妹のみきちゃん家へGOー!!
d0063506_17552868.gif

みきちゃん家に着くと、早速愛犬のリー君がお出迎え。
リー、太ったねぇ。
リー君は、我が家のうめなと同じくお客様大好き!なので、盛大に歓迎してくれました。
そんなリー君の相手は父に任せて、まずはMOMOちゃんを拝見。
ちっ、ちっちゃーい!!!w(゚〇゚)w
あまりの小ささに母は叫んでしまいました。
生後2週間経ち、現在は約2600gとのこと。
ことっちは生まれてから一度も3kgきったことないもんなぁ。
抱かせてもらいましたが、軽い軽い!
ことっちも4ヶ月前は今のMOMOちゃんより少し重いぐらいだったんだよね。
信じられん。
ホントにことっち成長したね~。

本当はこちらのお宅に4泊させてもらおうと思っていたのですが、色々なことを考えて、急遽今日の夜行船で家に帰ることにしました。
というわけで、タイムリミットまであと5時間!
ことっちのお買い物をするのが一番の目的だった母は、父に1時間だけことっちの面倒を頼み、まあちゃん&あつ君、みきちゃんと近くのベビざらスへダッシュ。
キャー、かわいいのがいっぱい♪♪♪(^∇^*)
時計とにらめっこしながら、母は店内を走り回り、ことっちのお洋服を物色しまくりました。
かわいいのがありすぎて、目移りしちゃう~。。。
1時間後、大きな袋を抱えて帰宅。
今日はこのぐらいで勘弁してやろう。
母のたまりにたまった『買い物ストレス』もとりあえず発散できました。

みきちゃん&MOMOちゃん、S子さん、そしてリー君に別れを告げ、夜行船に飛び乗りました。
また涼しくなったら遊びに来るからねー!
MOMOちゃん、お乳をたくさん飲んで、ことっちみたいに大きくなるんだよー!!

船は特等を予約したので、シャワーやTVもついていて、かなり快適!
ことっちが寝てるくれるか心配だったのですが、さすがに疲れたのか、添い乳ですんなりと寝てくれました。
よかったよかった。

3泊3日とかなり短い東京滞在となってしまいましたが、すごく充実した濃い3日間でした。
みなさん、ありがとうございました!!
母としては次回10月頃の上京を目論んでいますので、よろしくです~。
d0063506_1755556.gif

d0063506_17503666.jpg

7月18日に産まれたいとこのMOMOちゃんでーす。
MOMOちゃんも、パパそっくりです。
お目めが大きいねぇ。
d0063506_1751248.jpg

3ヶ月半でこんなに大きさが違うなんて~。
もうことっちはMOMOちゃんの3倍以上の体重があるもんね。
それにしても相変わらず、おもろい顔しまんなぁ。
d0063506_17524651.jpg

左からまあちゃん&あつ君、みきちゃん&MOMOちゃん、ことっち&母。
みんな仲良くしようね♪
d0063506_17531478.jpg

そして心優しき暴れん坊のリー君です。
「へぇ、お姉ちゃん(母のことです)のお子ちゃまか~。でかいなぁ。」
d0063506_17541227.jpg

「お姉ちゃんの子なら、オイラのソファに座らせてあげるよ。」
「こら、リー!ソファに乗るんじゃない!! 」byみきちゃん
d0063506_17543586.jpg

そして父と格闘。
「オイラ、おやじは好きじゃないんだけどな~。」
リー君はかなりの女好き。特に若い女性が大好きです。
d0063506_17543560.jpg

ことっち、船のベッドの上で、寝返り練習中。
今はやめておくれよー。。。( ̄∇ ̄;)
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-08-02 17:40 | 上京
<< 初風邪 【3ヶ月30日~4ヶ月1日】 初上京☆Part2<お宮参り編... >>