ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

まあちゃん一家がやって来た! 【4ヶ月4日】

まあちゃん一家が我が家に遊びにきましたー♪
約1週間ぶりの再会。
あつくんは覚えてくれてるかな?
う~む。母に対する反応はいまいち。
やはりあんまり好かれてないようです。(;_;)
けどことっちのことは覚えてくれてたみたいで、「ここちゃん、ここちゃん」とことっちに話しかけたり、手を握ってくれたりしました。
d0063506_1031387.jpg
初日は近くのリス村へみんなで遊びに行きました。
リスというとシマリスの印象が強かったのですが、こちらのリス村は台湾リスがメイン。
これがなかなか図々しいやつらで、自由にえさをあげられる場所では、気を抜いていると体によじ登ってきて、ひまわりの種を取っていったりします。
あつ君はそんな台湾リスの迫力にビックリし、ママのそばから離れませんでした。
そしてここには「リス村ではなくうさぎ村なのでは?」というほどうさぎもたくさんいるので、次はうさぎのえさやりに挑戦!
うさぎの方が大人しいので、あつ君は相当気に入ったらしく、最後は「帰りたくなーい」と泣いちゃうほどでした。
ことっちもこの場所を気に入ってくれるといいなぁ。

2日目は海にチャレンジ。(ことっちはもちろんお留守番)
でもやはりまだ海はこわいようで、プールで遊んだそうです。
ことっちはお風呂で父に背泳ぎをさせられていても気持ち良さそうにしてるので、もしかしたら泳ぐの好きかもね。
個人的には水泳は習わせてあげたいな~なんて思っています。
d0063506_10331214.gif
今は結構ことっちに手がかかるので、何のお構いもできなかったのですが、まあちゃん一家は2泊3日を満喫してくれたので良かったです。
次に会えるのはいつかな~?
あつ君、その時はおばちゃんにも笑顔見せてね!!
d0063506_10325899.gif

d0063506_10314797.jpg

あつ君は『うめな』がすごーく気に入って、この3日間、ストーカー並にうめなを追い掛け回してました。
普通のねこなら絶対きれてるのに、うめなは子供特有のしつこい攻撃にもずっーと付き合ってあげてました。
さすが接待女王!えらすぎるー!!
たぶん今日からしばらくはぐったりだろうな~。
d0063506_10313431.jpg

そしてびびりの他の猫たちはレンジの後ろから様子うかがい。
きんたん「あいつら誰だよ~。何しにきたんだ。早く帰れよ~。」
まる「そうだそうだ。早く帰れ~。」
d0063506_1032871.jpg

この間の上京の時に購入した帽子をかぶってお出かけ。
48cmの帽子なので、まだかなり大きいね。
「どう?あたち、ぼうしにあう?」
d0063506_10323415.jpg

ことっちはまあちゃん一家に、笑顔を振りまいていました。(@^∇^@)
声を出して笑うようにもなったし。
それに最近、外での方がよく笑うかも。
もしかして外弁慶?
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-08-08 10:28 | 4ヶ月
<< 4ヶ月検診 【4ヶ月5日】 温泉 【4ヶ月2日】 >>