人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

4ヶ月検診 【4ヶ月5日】

今日は、3・4ヶ月検診 でした☆
まずは身体測定の結果から・・・

結果は <身長> 65.1cm(2.1cm↑)
    <体重> 8440g1220g
    <胸囲> 44cm(0)
    <頭囲> 42.6cm(1.6cm↑)   でした!

ひょ~、この時期になってもまだ1ヶ月に1.2kgも増えてる。。。
ついに発育曲線の標準枠を突破しちゃいましたー!!!
さすがだな、ことっち。
先生にも「いや~、本当に大きいね。」と言われたし、保健師さんにいたっては個人面談の時に何度も「このようなふとっ、いえぽっちゃりしたお子様の場合は・・・」って言い直してて、「もうはっきり『太った子』って言っていいですよ。」って言いそうになりました。
父はこの結果を聞いて大喜び。
「いいぞ~、ことっち。この調子でおむつも早くビッグサイズになっちゃえ!」とか言っちゃって。
いやいや、それはもう少し待ってくださいね。(^_^;)
4ヶ月検診 【4ヶ月5日】_d0063506_21553666.gif
首ずわりの方も、腕を持って引き起こされる時にうちでやっていた時よりもやる気を見せていたので、「ほぼすわってますね。いい感じで成長してますから、何の問題もないですよ。」と言われました。
よかったよかった。
それに測定の時も診察の時も、ほとんど泣かなかったのでよかったです。
外弁慶の素質満開だね。(^з^)

この間の風邪の時、顔に出た赤い斑点は、やはり薬の副作用の可能性が強いとのこと。
強いアレルギーじゃないといいなぁと思います。

今日は先生の診察以外にも、保健師さんや栄養士さんと色々話せたのでよかったです。
特に離乳食指導は「あと1・2ヶ月したら始められるのか~」とわくわくしながら聞きました。
あんまり好き嫌いがないといいなぁ。
父は納豆としいたけが全く食べられないので、ことっちが食べて父にガツンと言ってやろうねー!!
4ヶ月検診 【4ヶ月5日】_d0063506_21544360.gif

4ヶ月検診 【4ヶ月5日】_d0063506_21533383.jpg

4ヶ月検診 【4ヶ月5日】_d0063506_21543464.jpg

あたちがやる気を出せば、楽勝よ!
おなかがちょっとじゃまだけどね。
4ヶ月検診 【4ヶ月5日】_d0063506_21542072.jpg

診察が終わったら、いつものごとくマイペースに爆睡。。。
お疲れ様っ!!
by umekintamarukiku | 2005-08-09 21:58 | 4ヶ月
<< ドライブ作戦 【4ヶ月6日】 まあちゃん一家がやって来た! ... >>