ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

低血圧 【4ヶ月8日】

この間の4ヶ月検診の時、「未だにたまに、めまいや立ちくらみなどがある」と相談したら、「一度、婦人科を受診して、必要があるようだったら、鉄剤を処方してもらった方がいいわよ。」と先生や保健師さんに言われたので、今日受診してきました。
一応、採血をして検査してもらったら、「血液には異常がないけれど、血圧が下が『37』とかなり低いので、そのせいで立ちくらみがあるのだろう。」と言われました。
原因はやはり寝不足と疲れのようです。
こればっかりはしょうがないもんな~。
「鉄剤を取りすぎると、お乳が詰まって逆効果になってしまうこともあるから、今のところは飲まないほうがいいでしょう。」と言われ、帰って来ました。
血を採られただけじゃーん。
でも血液に異常がなくて、よかったよかった。

こんな弱り気味の母を助けるべく、父はことっちを連れて1時間半ほどドライブに出かけてくれました。
その間、母はゆっくりと昼寝を。。。
ことっちが家にいると、どうしても気になっちゃうからね。
おかげで母はすっきりすることができました!
ありがとー!!(*´◇`)ノ
d0063506_2232561.gif
受診後、診察室を出たら、Tさんとばったり。
すごく具合が悪そうだったので、「どうしたの?」と聞いたら、DAIちゃんが突発疹になってしまって、その間あまりお乳を吸ってくれなかったので、今度はお母さんが乳腺炎になってしまったとのこと。
子供が熱出しただけでも大変なのに、自分まで乳腺炎になってしまうなんて、ダブルで辛すぎる!!(T△T)。。。
完全母乳だとこういうことが起こりうるから、大変だよね。。。
こういう話を聞くと、母と子はまだ繋がっているんだなと感じます。
がんばれー、Tさん!!
d0063506_2231180.gif

d0063506_2230934.jpg

父とドライブに出かけることっちを撮ったら、なんとこの笑顔。
うれしそうやねぇ。
安心して眠れるけど、ちょっとさみしい母でした・・・。
d0063506_22303087.jpg

ことっちは哺乳瓶の乳首を完全拒否なので、果汁は今までスプーンで飲ませていたのですが、今日試しにコップから直に飲ませてみたら、なんとめちゃめちゃ上手に飲めましたー♪
すごーい!!
明日はぜひとも証拠写真を。
「コップで飲むなんて、かんたんよ~。あ~おいしかった。お口ふきふき。」
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-08-12 22:37 | 4ヶ月
<< 幻の・・・ 【4ヶ月9日】 睡眠貯金 【4ヶ月7日】 >>