ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

幻の・・・ 【4ヶ月9日】

今日はこの町で最大の夏祭り
出店数が50以上と、かなり規模の大きいお祭りです。
実は去年とおととし、わたし達夫婦も友達と一緒に出店しました。
忙しかったな~。
準備とか色々大変だったけど、いい思い出です。
d0063506_1458519.gif
お祭りを散策中、止んだと思っていた雨が再び降り出したので、近くにある父の同僚の先生のお宅に緊急避難。
恒例の宴会に急遽飛び入り参加しちゃいました。
そこで、焼酎好きなら知らぬ人はいない、幻の『森伊蔵』に出会っちゃいましたー!(*≧∇≦)
ネットとかで購入すると何倍もの値段がつけられてる超人気の焼酎ですよね。
何十回(何百回?)と販売元に電話をして、やっと購入権を得たそうです。
すごーい。
現物を初めて見た母は大興奮してしまいました。O(≧◇≦)O
かなりの焼酎好きなので。。。
購入したお兄さん(おじさん)はすごーく面白い人で、「せっかくだから、記念に写真撮っときなよー。」と言われ、撮らせてもらいました。
でも焼酎好きな人は、これを手に入れられたらホントにうれしいよね~。
父は焼酎には全く興味がない人なので、「なんでそんなにみんな興奮してるのかさっぱりわからん。」という顔をしていました。

そしてついに開封式!(*^◇^)/□☆□\(^◇^*)
少しずつコップに注いで、みんなで森伊蔵の味を噛み締めてました。
いいなぁ。
そして・・・湧き上がる興味を抑えきれず、母もほんの少~しだけ舐めさせてもらいました。(飲んだのではなく、舐めただけよ!本当に!)
久しぶりの焼酎のにおいにくらくらしながら舐めたその味は、とってもコクがあってまろやかでした。
ちゃんと味わえないのが残念!
ことっちのため、がまんがまん。
けど、その後ことっちに授乳したので、もしかしたらちょびっとだけことっちにも森伊蔵エキスが入ったかもね。
最初に味わった焼酎が森伊蔵なんて、ことっちも酒豪になること間違いなしかな~?
d0063506_14574811.gif

d0063506_14565232.jpg

『森伊蔵』との記念撮影☆
ぼかしていても、母の笑顔がにじみでてますね~。
d0063506_14571483.jpg

ことっちは、家に帰って、また風呂上りに果汁をコップでごくごく。
この後、試しに麦茶をあげてみたら、「なんじゃこりゃ~。」といった感じで、全部吐き出しました。
やっぱり甘い味が好きなのね。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-08-13 23:55 | 4ヶ月
<< 似顔絵 【4ヶ月10日】 低血圧 【4ヶ月8日】 >>