ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

食への興味 【4ヶ月11日】

来月になったら離乳食を始めると思うので、夕食の時に父と母の食事風景を見せるべく、ラックに座らせてみることにしました。
見てるうちに、食事に対する興味がわいてくるかな?
ことっちは、初めのうちは「高くて眺めがいいじゃ~ん。」とにこにこしていましたが、しばらくすると「こんなとこイヤだー。おろせよー。」と騒ぎ出しました。 o(≧□≦)o
う~ん。興味が出てくるのは、まだ先のようだね。
d0063506_21562762.gif
布団に横にすると、今度は「うつぶせがしたーい。」と要求。
最近うつぶせできる時間も、徐々に長くなってきました。
たまに「うつぶせもしたいけど、指もしゃぶりたい。どうすりゃいいの~。」ってな感じで、頭の上げ下げを繰り返してたりもします。
でももうちょっと自分でがんばんないとね。
そんなんじゃ、寝返りできるまではまだまだよ。
うつぶせみたいに、突然できるようになるのかな?
まぁ急がず、のんびりがんばって下さい。
d0063506_21561036.gif

d0063506_21554613.jpg

「ここ高くて、色んな物が見えるからたのしー♪V(○⌒∇⌒○) 」
d0063506_2156863.jpg

うつぶせ、たのしいな~。とおちゃんもやってごらんよ~。あはは(o^∇^o)
とおちゃんはうつぶせになると、腹が苦しいから遠慮しとくよ。」by父
そうだね。もうちょっとひっこめないとね。」by母
d0063506_21555031.jpg

うつぶせするか、指しゃぶるか、どっちにしようか迷うな~。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-08-15 22:00 | 4ヶ月
<< 機種変♪ 【4ヶ月12日】 似顔絵 【4ヶ月10日】 >>