人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

機種変♪ 【4ヶ月12日】

4・5日前から、携帯のカメラ機能が壊れてしまったので、3年ぶりに携帯を買い換えちゃいました♪(^◇^)
機種変♪ 【4ヶ月12日】_d0063506_22224944.gif
最近の携帯事情なんか全くわからないので、とりあえず昨日下見に。
「相変わらず機種変でも、ドコモの携帯って最新のは高いのね~!」と値段にビックリしながら、店員さんのセールストークを聞いていたのですが、はっきり言って半分以上の言葉の意味がわからん。(?_?)
「こちらの携帯には○○の機能が付いてるので便利ですよ~。」とか「この携帯だと△△ができるので、人気なんですよ~。」とか説明してくれるんだけど、その○○△△の部分がわからない私達夫婦の頭の中は『?』だらけでした。
世の中に携帯を100%使いこなしてる人って、どのくらいいるんでしょうね?
私は多分30%以下だな~。
メールもほどんどしない父なんか、10%くらいだろうな。

最新の携帯を勧める店員さんに「ほとんどメールとカメラ機能しか使わないんで、カメラの画素数が良くて、できるだけ安い物を!」と訴え、ちょっと前の型だけど200万画素くらいの携帯を選びました。
携帯に3万も使ってらんないからね。
私の住んでるとこではFOMAだと電波が入るか微妙なので、FOMAを貸してもらい、一応自宅で確認。
無事電波も入っていたので、今日購入してきました。
1万以上すると思っていたのに、「**で3000円割引です。」とか「□□で2000円割引です。」(また*□の部分はよくわからない・・・)とか説明されて、結局無料で機種変できました。
ラッキー☆(≧∇≦)
やるじゃん、ドコモ!
早速家に帰って、ことっちが寝ているすきに、説明書片手にお勉強。
説明書がぶあつすぎるっつうの。( ̄ヘ ̄+)
とりあえず、カメラ機能とメールのとこだけ読んでマスターしました。
でもメール打つ時、前の携帯とボタンの場所が違うから、頻繁に間違えてキーッとなったりしました。
最近携帯メールの勉強を始めたお母さんの気持ちがよくわかる。。。

あっ、ちなみに私の携帯、TV電話もできる(らしい)ので、気が向いた方はお電話くださいね~。
機種変♪ 【4ヶ月12日】_d0063506_22215166.gif

機種変♪ 【4ヶ月12日】_d0063506_22205882.jpg

まずはことっちを撮影☆
さすが200万画素!
前の携帯とは全然映りが違うわぁー♪
機種変♪ 【4ヶ月12日】_d0063506_22211749.jpg

見よう見まねで、お風呂に入る前に『ベビーマッサージ』をしてみました。
それまで、眠くてぐずぐずしていたのに、ご機嫌になったのでびっくり!
やっぱり気持ちがいいんだね~。
今度は眠りを誘う『ラベンダー』のオイルを使って、マッサージしちゃおうかな~。
by umekintamarukiku | 2005-08-16 22:19 | 4ヶ月
<< 記念日☆ 【4ヶ月13日】 食への興味 【4ヶ月11日】 >>