ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

記念日☆ 【4ヶ月13日】

最近またまた寝入るまでしぶといことっちを何とか寝かせた後、母は久しぶりにことっちの超音波写真のアルバムを開きました。
実は今日は『初めてことっちに会った記念日』。
1年前の今日、父と母はお腹の中のことっちに初めて出会いました。
病院の超音波写真に写ったことっちは本当に小さくて、でも丸い袋の中でチカチカと元気良く光っていた心臓が、母は今でも忘れられません。
1年前、こんなに小さかったことっちが、今はもう8.5kg・・・。
1年の時間の重みを感じます。

正直、妊娠がわかった時の第一感想は、「うれしい」という気持ちよりも、「本当にちゃんと生まれてくるのかな~。」という気持ちの方が強かったです。
そんな母の不安を吹き飛ばすように、ことっちはお腹の中で順調に育ってくれ、そして元気に生まれてきてくれました。
私には母親学級で仲良くなったママ友が5人いて、その中のFさんと「6人とも、みんな何事も無く元気に赤ちゃんが産まれて本当に良かったよね。こうしてみんなが集まって遊べるのは、本当に幸せなことだよね。」ということをよく話します。
本当に良かった。
d0063506_22222780.gif
今はことっちの全てがかわいくて、何の不満も無いけれど、これから先どんどん大きくなるにつれて、「もっと勉強ができてほしい」とか「クラスの人気者になってほしい」とか「砲丸投げでオリンピック選手になってほしい」とか(笑)、色々と親の欲が出てきちゃうかもしれませんが、その時はこのアルバムを見て、今の気持ちを思い出したいな~と思います。
ことっち、本当に元気に生まれてきてくれてありがとうね! 
d0063506_221649100.gif

d0063506_2220931.jpg

ことっちの胎児名は『こきんた』でした。
よく「こきんちゃ~ん」とか話しかけてたな~。
d0063506_22211783.jpg

今日はうめなとおしゃべり。
最近にゃんこ達を目で追うようになりました。
うめちゃ~ん、この間きんちゃんから教えてもらった『とおちゃんの秘密』教えてあげるよぉ。
なにかしら~?
実はとおちゃんは○○なんだって!笑っちゃうでしょ!
d0063506_22211853.jpg

え~その話は、ちまたでは有名よ~。(きんちゃんが言いふらしてるからだけど)
知らなかったのは、ことちゃんだけじゃなーい?

そうなのー!ガーン!!
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-08-17 22:14 | 4ヶ月
<< 予防接種 【4ヶ月14日】 機種変♪ 【4ヶ月12日】 >>