ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

お相撲さん 【4ヶ月20日】

うちはいまだに2時間~2時間半おきくらいに飲み、夜中も3回くらい飲むので、授乳回数は10~11回くらいです。
多いですよね?
本には母乳はいくらあげてもOK!と書かれていますが、満腹中枢こわれちゃってんじゃないの?というほどのことっちの食欲に、驚かされてばかりです。

家にいると大体2時間を過ぎたあたりからぐずぐずし始めるので、最近は授乳間隔を少しでも空けるべく、ぐずぐずが始まる直前に昼寝を兼ねたドライブに出かけています。
今日も予想通り車に乗ったらすぐにおやすみ。。。
いつも昼寝は1回に50分程度なので、ちょうど前の授乳から3時間経った頃におめめがぱっちり。
d0063506_22505725.gifでもおなかが空いていても外ではほとんど泣かないので、それをいいことにスーパーへお買い物に行ったら、久しぶりの大泣き!ヽ(≧□≦)ノ
おとなしくしてるからって、いい気になってんじゃねぇぞー!!」と怒られちゃいました。O(`ヘ´#)"O
そんなことっちをなんとかなだめ、速攻で家に帰って授乳したんですが、乳を飲んでもしばらく怒りは収まらず、父に抱っこされても大号泣。
母が抱っこしたら泣き止むので、もしかしたら人見知りが始まったのか?とも思いましたが、その後気の済むまで飲ませたらやっと機嫌が直りました。
やっぱり3時間半は我慢できないよねぇ。
ごめんなさい。<(_ _)>
どんどん大きくなってくれるのはうれしいけど、日に日にお相撲さん体型になっていくことっちに、ちょっぴりびびっている父と母。
赤ちゃんはふっくらしてた方がかわいいかもしれないけど、やっぱり限度がねぇ。。。
d0063506_2249352.gif

d0063506_22473679.jpg

おもちゃを両手に持って、すごい勢いでふりふりー!!
ホントにすごいスピードです。
このブレ具合から伝わるかな~?
d0063506_22485557.jpg

めずらしく、父が撮影した写真。
マイク持って歌ってるような写真を撮りたかったらしいです。
見えます?
d0063506_2249443.jpg

最近、めっきりママさんが相手してくれないから、つまらないわー!
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-08-24 22:55 | 4ヶ月
<< ぶどうジュース 【4ヶ月21日】 はがき 【4ヶ月19日】 >>