ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

スタジオアリス☆ 【4ヶ月23日】

今日はいよいよスタジオアリスでの撮影☆
ことっち&父&母、S子さん&ゆうちゃん、まーちゃん&あつ君の総勢7人でスタジオアリスに向かいました。
12時からの予約だったのですが、お宮参りや七五三の人達が多くて、お店は大混雑。
なかなか撮影が始まりそうになかったので、まーちゃんに前もってスタジオアリスのシステムを聞いていた私達はさっそく衣装選びに入りました。
まず選んだのが『みつばち』。
そして父が選んだのが『桃太郎』と『柔道着』。
ことっちには【ピンク禁止令】が出ているので、当然のごとくドレス系には誰一人として見向きもしなかったのですが、あまりにも選んだのが男の子のような衣装ばっかりだったので、母としてはちょっと・・・と思い、なんとか『オランダ娘』の衣装を入れてもらうことにしました。
これでいいかなと思っていたら、父が「着てみるだけでもいいから!」と持ってきたのが『まわし』。
えー!!
似合うに決まってんじゃん。でも一応女の子だしさ。。。
という母の意見は全く無視され、多数決で『まわし』も着ることになりました。
d0063506_2202363.gif
そしていざ撮影開始。
「お子様のご機嫌もあると思いますので、着せたい物から順番に撮影しますね。」と言われたので、考えた結果、
①みつばち
②桃太郎
③オランダ娘
④柔道着
⑤まわし
の順番で撮影することに。
しかし、撮影が始まったのはすでに13時近く。
ことっちのお昼寝タイムが近づいていました。

とりあえず、みつばちの撮影はなんとか成功。
笑顔満開☆とまではいきませんでしたが、なかなかいい写真が撮れました。
しかし眠い&みつばちの衣装の白タイツでお腹が締め付けられていたせいで、ことっちはだんだん不機嫌モードに。
桃太郎の時には、すでにかなりむっとした表情になっていて、カメラマンのお姉さんがどんなにあやしてくれても、むっつりとしたままで、しまいには「ぶぶぶ~」と大量のよだれを出す始末。
母はなんだか無理させているのが、だんだんかわいそうになってきてしまったので、桃太郎で終わりにしよう!と思ったのですが、父がまた「着てみるだけでいいから」と『まわし』を持ってきたので、とりあえず着せてみることに。
これが、想像以上にぴったり!
顔がむっつりしてるところがまた、拍車をかけていて、結局撮ることにしました。
無理させてごめんね、ことっち。
でもおかげで『天下無敵の桃太郎』と『朝青龍も真っ青の大横綱』が誕生しました。
まじですごいです。
写真が出来上がるのは9月の下旬なので、届いたら載せますね。
みなさま、お楽しみに~♪
でも大人になって見せたら、「こんな写真撮って!!」と怒られるんだろうなぁ。
まぁ、これも我が家みたいなお笑い両親の下に生まれた宿命ということで!
d0063506_21594342.jpg

デパートの中の体重計で量ったら、9200gでした。
これじゃあ、まわしも似合うはずだよ。。。
d0063506_22292853.gif

午後からは、母の高校時代からの友人のKちゃんの所へ遊びに行きました。
Kちゃんにことっちを抱っこしてもらったら、5分くらいで「もう腕が痺れてきたんだけど。。。」とギブアップ。
重いからねぇ。
母は「(ますます?)たくましくなったんじゃない?」と言われました。
そうかも。最近、力こぶも出るようになったし。
今までも十分たくましかったんだけどねぇ。。。

Kちゃんはおいしいケーキをたくさん用意してくれていて、母は感激しながら全部たいらげちゃいました。
うまかったー♪
ありがとう、Kちゃん!!
今回はあまりゆっくり話せなかったから、また今度ゆっくり飲みに行こうね!
(いつになるかわかんないけど、気長に待っててね!!)
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-08-27 21:56 | 4ヶ月
<< 初☆温泉旅行 【4ヶ月24日】 セスナでGOー!! 【4ヶ月22日】 >>