ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

内緒話 【4ヶ月27日】

今日はIさん宅にベビ友&ママ友が大集合。
久しぶりに会ったら、みんなひとまわり大きくなっていました。
HIちゃんは、4ヶ月を前にしてなんと寝返りが出来るように。
やるな、副社長!
布団に寝かせたら、すぐにころり。戻してもまたころり。
いやぁ、目がはなせなくて大変だな~。

STSくんやHIちゃんを抱っこさせてもらったのですが、ことっちと全然違う抱き心地にびっくり!
重さが違うのはもちろんなんだけど、ことっちは全ての部分がむちむちなので、抱くとすべて密着!という感じなのに、他のベビちゃん達は、体が柔らかくてふにゃふにゃしてました。
う~ん、新鮮。
あと、ことっちはおならやくしゃみなど体から出す音が全て大きいらしい。
この間、まーちゃんにも「ことっちは全てがダイナミックだよね。」って言われたしな~。
まぁ、音が大きいのもきっと父に似たんだね!
d0063506_2295464.gif
母達は、Iさん手作りのケーキを食べながら、予防接種の話やかかりつけの婦人科の先生の彼女話などでおおいに盛り上がりました。
子供の面倒見ながら、ケーキ作るなんてすごーい!
あたしには絶対無理だな~。
(というか、もともと作れないんだが・・・。)
8月は夏休みで会う機会が少なかったけど、これからはまたどんどん一緒に遊びましょーね!!
d0063506_2285328.gif

d0063506_228670.jpg

副社長(HIちゃん)と社長(ことっち)は、ただいま重役会議中。。。
ことっち 「副社長、かみはんきのうりあげはどうかね?
HIちゃん「いやぁ、なかなかきびしいですよ、社長。
ことっち 「そうか、やはりわたしたちもえいぎょうにでなくてはいかんかな。
HIちゃん「そうですね。しんしょうひんのむちむちまんじゅうのうりあげが
      いまいちですので、このままじゃふゆのボーナスはだせませんよ。

ことっち 「わかった。じゃあ、らいしゅうわたしはほっかいどうにえいぎょうにいく
      から、きみはおきなわにとんでくれ。

HIちゃん「らじゃ~。
d0063506_2282974.jpg

続いてはRREちゃんと。
ようやく目が合うようになってきました。
ことっち  「RREちゃ~ん、あたちのとおちゃんのひみつおしえてあげよっか。
RREちゃん「なになにー?
ことっち  「うちのとおちゃんはね、じつは○○なんだよー。
RREちゃん「え~!そうなのー!!
       こんどはあたしのパパのひみつをおしえてあげるね。
       あたしのパパは□□なんだって。

ことっち  「そうなんだー!!おたがいくろうするねぇ。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-08-31 22:06 | 4ヶ月
<< 人見知り? 【4ヶ月28日】 こどもの疑問 【4ヶ月26日】 >>