ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

初☆寝返り 【5ヶ月4日】

今日、ついにことっちが寝返りできたー♪・・・ようです。
というのも、母はその瞬間を見ていないのです(ToT)
d0063506_22571154.gif
昼間、ことっちをひざの上に座らせてまったりしている時、
いつもの「ぶほっ!」という音が。
やばい!と思った時には、すでに背中にうんちがべっとり。
でももう慣れっこになっている母は、ささっと服を脱がせ、その服を洗い新しい服を取りに行きました。
そして帰ってきてみると、仰向けにしていたはずのことっちがうつぶせに!!
おー!!!
くそ~、見逃しちまったぜ(>_<)
なぜ母が見ていない時にー!
それから何度もお願いしたり、誘ったりしたのですが、2度とやってくれませんでした・・・残念。
じゃまなおむつがなかったから、ころっといけたのかなぁ。
腹がじゃまして当分寝返りはできないと思っていたので、ホントびっくりしました。
よくできたもんだ。
もしかしたら、母に隠れて秘密の特訓をしていたのかな?(^з^)
今度は父と母にも見せておくれ~(^o^)/
d0063506_22544723.gif

d0063506_22552825.jpg

父の元同僚のS先生から、お祝いに4冊の絵本をいただきました。
名作ばかり☆
もしかしたら、このブログで絵本を集めているという記事をご覧になったからかな~?
すごーくうれしかったです♪
S先生、ありがとうございましたー!!m(_ _)m
d0063506_22564854.jpg

さっそく『はらぺこあおむし』を読みました♪
ことっち「ふむふむ。あおむしさんはおおぐいだね~。
 母  「いやいや、ことっちも負けておりませんぞ。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-09-08 22:52 | 5ヶ月
<< ひこうきぶ~ん♪ 【5ヶ月5日】 スピードパンチャー 【5ヶ月3日】 >>