人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

復讐?? 【5ヶ月6日】

今日は夜、T野先生一家S井先生一家S先生と食事に行きました。
そこで、”父ショッーク!!”なことが。。。
復讐?? 【5ヶ月6日】_d0063506_2365690.gif
宴が始まってすぐ、ことっちがめずらしくぐずぐずモードに。
今日は昼寝を十分にしていないからだなと思った母は、ことっちを寝かせるために2人でドライブに出かけました。
40分ほど辺りをドライブし、まだ眠そうだったのですが、ことっちは寝起きがいいから大丈夫だろうと思って、お店に戻りました。
「さぁ食べるぞ~。」とことっちを父に預けた時、父が「おー、ことっちやっと戻ってきたかー!!」と大声を!
その瞬間、ことっちが「うぎゃーーー!!!」ヽ(T△T)ノ
酔っていつもの3割増になっていた父の大声が、頭にガンガン響いちゃったようです。
一度『泣きスイッチ』が入ってしまったことっちは、母が抱くと泣きやむものの、またちらっと父の顔を見ては「うぎゃー!!」。
ことっちの頭の中で、『うるさい人=父』という図式ができてしまったみたいで、それからしばらく泣きっ放しで、父はかなりへこんでました。llllll(-_-;)llllll
ことっちが外でこんなに泣いたのは初めてです。
かなり音に敏感な子なので、大きな音や声に弱いんですよねぇ。
でも大きな音にも慣れないとね!
まぁ今回は父が悪かったんだけど。

帰りの車の中でも「ぎゃーぎゃー」泣いていたので、これは家に帰ってもしばらく泣きやまないかな?と思っていたら、母とお風呂に入ったら、その後は超ご機嫌に。
さっきのことは無かったかのように、父にも笑顔を振りまいていました。
今日の大泣きは、今まで父の大声で何度も泣かされたことへの復讐だったのかな??
復讐?? 【5ヶ月6日】_d0063506_2364197.gif

復讐?? 【5ヶ月6日】_d0063506_2372114.jpg

酔いつぶれて(&いじけて)寝てしまった父に、ことっちが遊ぼうよ~とばかりに頭突きを。
とおちゃん、さっきはごめんね~。ねないでいっしょにあそぼうよ~。
by umekintamarukiku | 2005-09-10 23:00 | 5ヶ月
<< 機械オンチ 【5ヶ月7日】 ひこうきぶ~ん♪ 【5ヶ月5日】 >>