人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

開始&変更&目撃!! 【5ヶ月13日】

今日は色々なことがありました。

まずは・・・ついに離乳食始めちゃいましたー♪
5ヶ月下旬か6ヶ月に入ってからでもいいや~なんて気楽に構えていたんですが、色々考えて始めることにしました。
ひとつは、最近ことっちが夜中に5・6回起きて、一晩で計3時間ほどお乳を吸っているので、離乳食を始めたら少し変化があるかもと思ったこと。
ふたつめは、今のところ母が1ヶ月に1度位の割合でダウンしているので、次にダウンしてしまった時に(こんなこと考えたくはないけど・・・)少しは離乳食が食べられるようになっていた方がいいかなと思ったからです。

思い立ったが吉日!ということで、まだ箱から出してもいなかったベビー食器を急いで洗い、とりあえず最初に『10倍がゆ』というのを作ってみました。
1週間は冷凍保存できるということなので、製氷皿ひとさら分作って冷凍しときました。
ことっちにあげる前にちょっと味見をしてみたら、すり鉢ですったからか「もったり」としていて、あまりおいしくない。。。
ホントにこんなの食べるのかなぁとドキドキしながらあげてみると・・・すごくパクパク食べました(^o^)v
1日目は1さじだけと本に書いてありましたが、2さじくらい食べちゃったかもしれない。
いや~、よかったよかった(*^_^*)
実はあまりにも『乳大好きっ子』なので、もしかしたら食べないかもと心配してたんですよね。
これからがんばって離乳食作ってあげよ~っと。
開始&変更&目撃!! 【5ヶ月13日】_d0063506_22112965.jpg

開始&変更&目撃!! 【5ヶ月13日】_d0063506_22115552.jpg

あたちはまだまだたべれるよ。
開始&変更&目撃!! 【5ヶ月13日】_d0063506_22143751.gif

次は・・・おむつをBIGサイズに変更しちゃいました!!
まだLサイズのおむつが結構残っていたので粘っていたのですが、ここ3日うんちもれ(しかも今日は2回!)が続いたので、諦めて(!?)BIGサイズに変更しちゃいました!
いつもはイオンで注文するのですが、急遽変えることにしたので、仕方なく町のスーパーで買うことに。
行ってみると、BIGサイズはムーニーマンの『キュートガール』という、はかせるタイプのしか売っておらず。
こんなかわいいのは必要じゃないのに~。
値段は42枚入りで2200円。。。高っ!!!( ̄0 ̄;)
でも仕方がないので買いました。
こんなに早くBIGサイズになるとは思わなかったよ・・・。
(Lサイズに変更した時も同じようなこと書いた気がする)
早速風呂上りにはかせてみたら、ぴったりでした☆
5ヶ月でBIGサイズのおむつはいてる女の子っているのかなぁ?
とにかく早くイオンで注文しなくちゃ!
開始&変更&目撃!! 【5ヶ月13日】_d0063506_22141226.jpg

そしてうんちもれで着替えさせている時、ついにこの目で寝返りを見ることができましたー♪♪
わ~い○(*^▽^*)〇
しかも2回!!
この間の1回以来全然やってくれなかったので、「あれは幻だったのか~?」と思っていたんです。
やっぱりおむつがじゃまで、裸の時にしかやる気にならないようです。
ということは、みなさんに披露できるのはまだまだ先ね。
でもとりあえず、見れてよかったー♪
今度父にも見せてあげてね!
by umekintamarukiku | 2005-09-17 22:20 | 5ヶ月
<< なぜだぁー!! 【5ヶ月14日】 母ダウン 【5ヶ月12日】 >>