ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

ご近所づきあい 【5ヶ月15日】

今日は久しぶりに家でまったりと過ごしました。
たまにはうちでゴロゴロして過ごすのもいいものです。
d0063506_21553292.gif
今日はHさんがパンを焼いて持ってきてくれました。
昨日はカレーを持ってきてくれて・・・ホントに甘えっぱなしです。
東京だったら、あんまりこういうご近所づきあいってできないよな~。
でもやっぱり「隣はどういう人か全く知らない」というよりも、何かあった時に助け合える近所づきあいができる方がいいですよね。
と言って、私は助けてもらってばかりですが・・・。
私もHさんや仲良くしている人が困ってる時には、自分ができることは何でもしよう!と改めて思いました。

離乳食3日目なので、おかゆを2さじにしました。
ことっちは相変わらず余裕でぺろり。
こんなに調子よく食べてくれるとどんどんあげたくなっちゃうのですが、いつもは朝一に出るうんちが昼間になっても出る気配がなかったので、2さじにとどめておきました。
「やっぱり離乳食始めたから、うんちを出しづらくなったのかな~」と心配していたら、夜お風呂上りにぶりっと!
マッサージが効いたのかもしれないね。
でも離乳食を進めて行くと、どんどんうんちが出しづらくなるのかも。
便秘にはならないでほしいなぁ。
d0063506_21544838.gif

d0063506_2155746.jpg

最近、ベビージムに飽きてきたのか、足でおもちゃを鳴らしたりしております。
こらこら、行儀が悪いぞ~(^w^)
d0063506_21552953.jpg

うつぶせをしていて、苦しくなったら顔を横にして休憩するように。
な~んだ。つかれたらこうすればいいのか~。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-09-19 21:58 | 5ヶ月
<< SOU君 【5ヶ月16日】 なぜだぁー!! 【5ヶ月14日】 >>