ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

三種混合1回目 【5ヶ月17日】

昨日は久々に4時間まとめて寝てくれましたー!!
やったぜー!!!\(≧◇≦)/
1時から5時まで寝てくれて、また自分の咳で目覚めて、「いやだー。あたちったらめちゃくちゃねちゃったじゃ~ん!」とパワー全開になり、それから2時間は大ハッスル。
d0063506_22294048.gifしかしまた7時から3時間寝てくれたので、母は1週間ぶりにまともな睡眠にありつけました。
うぅ、うれしいよ~。。。(ToT)
やはり昨日のHさん宅→お散歩コースが良かったのかな?

寝てくれたおかげで久々に乳が少し張ったので、初めて自分のお乳を飲んでみました!
いつもは飲まれ続けているので全く張らないし、少しの乳も無駄にするのはもったいないので、久しく搾乳などしていなかったのです。
そして初めて飲んだ乳の味は・・・うまかったです!!(^∇^*)
適度な甘さで、でも後味もさっぱりで、ぐびぐび飲める感じ!
こりゃあ、飲んじゃうよねぇ。
ことっちがこんなにBigになったのは、やっぱり母にも原因があったんだな~。
でもこんなおいしい乳を毎日製造している自分をちょっとほめてあげたくなりました。
がんばってるな、あたし!

今日はいつものごとくサムエル文庫へ行き、ことっちをハッスルさせ、夕方三種混合の1回目を受けに行きました。
この前ブログに色々書きましたが、考えた結果、やっぱり定期接種は受けることにしました。
自分のことだったら、「受けなくてもいい!」と簡単に結論が出せるんだけど、やっぱり子供のこととなると「万が一・・・」と考えてしまいます。
熱も35.7度と問題なし(赤ちゃんにしては低いよね?)だったので、無事接種できることに。
「泣くかな~?」とちょっとドキドキしていたら、ワクチンを注入される時に小さく「うっ」とうめいただけで、全然泣きませんでした。
相変わらず強い子だねぇ。
接種後は安静に・・・ということなのに、家に着くなりことっちはお気に入りのおもちゃを持って、打たれた右腕をがんがん振り回していました。
ちょっと今日はお手柔らかにお願いしますよ~。
d0063506_22302160.gif

d0063506_22275846.jpg

STSくんもベビージムに飽きてきたということだったので、我が家のベビージムと交換することにしました。
ことっちはさっそく引っぱりまわして遊んでました。
壊しちゃダメよー。
STSくんは5ヶ月を前にして、もうおすわりができるようになりました♪
早すぎ!!
やっぱり男の子は筋肉や骨の成長が早いのかな?
d0063506_2228233.jpg

気づくといつもこういう『どアップ写真』がデジカメに収められています。
父はこういう『どアップ写真』を撮るのが好きなんですよね。。。
近寄り過ぎでぼけぼけ。
でもたまには採用してあげましょう!
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-09-21 22:34 | 5ヶ月
<< 料理上手 【5ヶ月18日】 SOU君 【5ヶ月16日】 >>