ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

移動手段 【5ヶ月21日】

ことっち、また寝返りの練習をほとんどしなくなっちゃいました。
お友達は寝返りでコロコロ移動したりしてるのにねぇ~。
しかしことっちもなかなか素早い移動手段を身につけています。
仰向け状態で両足で布団を蹴り、ずい~んと上へずり上がるのです。
これがあなどるなかれ、なかなかのスピードなのです。
最近は真上に進むだけでなく、足の動きで左右に曲がったりもするようになり、朝起きるのが辛くてゴロゴロしている母のわき腹に頭突きをくらわしたりします。(((((+_+)
この移動手段で満足してるから、寝返り練習やめちゃったのかな~?
でもその移動手段だと、そのうち後頭部はげまっせ(^w^)ぷぷっ。

よ~い、スタート!
d0063506_22325072.jpg

ゴ~ル!!記録1分ジャスト!新記録ですー♪
d0063506_22341782.jpg

d0063506_22335570.gif

d0063506_22333369.jpg

ことっちの授乳用に買った枕は、きんたんにも好評です。
この枕は、体がすぽっとはまってちょうどいいなぁ。

<本日の離乳食>
 ●10倍がゆ 4さじ
 ●じゃがいもペースト 3さじ

[PR]
by umekintamarukiku | 2005-09-25 22:37 | 5ヶ月
<< 抱っこエレベーター 【5ヶ月22日】 その時悲劇は起きた 【5ヶ月20日】 >>