ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

許せないこと 【5ヶ月23日】

d0063506_2362068.jpg

今日はとても許せないものを目撃してしまいました。
それはいつものようにHさんHIちゃんとお散歩してた時のことです。
ある民家の前に、写真の子猫がいました。
その子猫はすごく人懐っこく、私達の方へニャーニャー言いながら近寄ってきたので、私達は「君は人懐っこいねぇ。かわいいね~。」「きくちゃんの小さい頃にそっくりだな~。ちょっと1枚撮らせてね~。」なんて言いながら和んでいました。
しばらくして私達がその場を離れようとしたら着いて来ようとしたのですが、「着いて来ちゃダメだよー。」と言ったら、諦めた感じでその民家の向かい側にあるクリーニング屋の店先にとことこ歩いていったんです。
するとすぐにおじいさんが店から出てきたので、「もしかしたら、クリーニング屋さんで飼われてるのかもね。おねだりしてご飯もらうんだよ~。」なんて言っていたら、そのおじいさんがいきなり子猫の首根っこをつかみ、さっきまでいた民家に子猫を持っていって、なんと放り投げたんです!
ぽいっと下に置いたというのではなく、2メートル以上、上に放り投げたんです。しかも木のある方に。
ちょっと信じられない。。。
私は今見た光景が信じられなくて、ものすごい怒りを覚えました。
Hさんもかなりショックを受けていました。

私のようなねこ好きがいるように、逆にねこ嫌いの人がいるのはわかります。
野良猫に迷惑している人もたくさんいると思います。
でもまだ人を疑うことを知らない子猫にまでそんな仕打ちをする人を、私はやっぱり許せません。
あまりのショックでそのまま帰ってきてしまいましたが、あのじじいに一言、言ってやればよかった!!
だからと言ってその子猫の責任は取れないんだけど・・・。
夕方買い物の帰りにあの子猫はどうしただろう?とその民家の前を通ったのですが、子猫の姿はありませんでした。
どうか無事でありますように。
d0063506_2372629.gif

d0063506_2352137.jpg

ことっち、ついに父に寝返りを披露しました!!(やはり裸の時)
ん~、よいしょっと。
d0063506_234396.jpg

どう?とおちゃん!
でも普段、ちょこっと手伝って寝返りすることっちを見ている父は、全く感動せず。
なんか、いまさら~って感じだよね。」だって。くぅー!!(`へ´)
しかし、ことっちの腕すごいね。。。輪ゴム何個つけてるの?

<本日の離乳食>
 ●10倍がゆ 4さじ
 ●さつまいもペースト&りんご果汁 3さじ

[PR]
by umekintamarukiku | 2005-09-27 23:12 | 5ヶ月
<< リサイクル 【5ヶ月24日】 抱っこエレベーター 【5ヶ月22日】 >>