ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

なんちゃって 【5ヶ月26日】

阪神タイガース、2年ぶりの優勝おめでとー!!(*^▽^*)
昨日に引き続きこの話題から入ってしまいましたが、いやぁ優勝してよかったよかった。
昨日は残念ながら優勝した瞬間は見れなかったのですが、夜のスポーツニュースで見た感じだと、やっぱり2年前の優勝したときと比べると、なんか落ち着いてましたね。
しかし2年前もそうだったけど、阪神が優勝すると、チームの優勝のニュースよりも、阪神ファンのバカ騒ぎぶりの方がクローズアップされていて、喜びが半減してしまいます。
なんであんな醜態をさらすのだろうか?全く阪神ファンの恥です。

私は関西出身で父も生粋のタイガースファンだったこともあり、小さい頃から阪神を応援していたのですが、偶然にもダンナも阪神ファンだったので、ことっちが生まれる前は年に1回わざわざ甲子園に応援に行っていました。
しかも以前の阪神は1試合だけだと負ける可能性が高かったので、2日続けて観戦するという気合の入れよう。
外野席に座って、おじちゃん達の罵声の飛び交う間で応援したこともあります。
ね?生粋のタイガースファンでしょ?

と言いたいところですが、しかーし!!
ダンナに「好きな野球選手は?」と聞くと、信じられない答えが返ってきます。

 1位 長嶋 茂雄
 2位 原 辰徳
 3位 桑田 真澄

d0063506_2334150.gif
なんじゃそりゃー!!!(`□´メ)
阪神ファンをなめとんのか、こら~!!!\(`ロ´#)

私が「そんなの阪神ファンじゃないよ!」と言うと、「いやぁ、長嶋監督は面白い人だし、原監督はいい人だよ。(知ってんのか!)桑田は野球に対する姿勢がいいんだよね。でもチームは阪神が好き。」とか言います。
なんじゃそら。( ̄ロ ̄)
私はこんなダンナのことを『なんちゃって阪神ファン』と呼んでいます。
いさぎよく巨人ファンになればいいのに。

というわけで、阪神の優勝が決まった今日、ついにあたためていたあの服を着せてしまいましたー♪♪
じゃーん!
d0063506_2322256.jpg

これはことっちが生まれる前に、「男の子でも女の子でもこの服を着せよう!」と購入していたものです。
そして本日ついに陽の目を見ました!
今日は支援センターで9月度のお誕生会があったので着て行ったら、みんなに「おめでとう!」と声をかけてもらい、ことっちはきょとんとした顔をしていました。
阪神のユニホームがこんなに似合う子に育ってくれて、父と母はうれしいぞ~。
d0063506_2335634.jpg

短い間なら、おすわりができるようになりました。
でもすぐに前のめって、お相撲さんの朝稽古のようになっています。
完成まではまだかな。
d0063506_2342372.jpg

STSくんは、ほぼ完成!
おめでとう♪
笑顔がまぶし~☆(^з^)

<本日の離乳食>
 ●トマトがゆ 5さじ
 ●かぼちゃペースト 2さじ

[PR]
by umekintamarukiku | 2005-09-30 23:06 | 5ヶ月
<< 昼夜逆転? 【5ヶ月27日】 新しいお友達☆ 【5ヶ月25日】 >>