ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

ついに大台!! 【6ヶ月2日】

6ヶ月になったので、けんこうセンターに行って、身長と体重を測ってもらいました(^o^)/

その結果は・・・身長 68.6cm
         体重 10.1kg でした!!
d0063506_2147155.jpg

キャー!!ついに大台を突破してしまったーーー!
いまだにひと月に700gも増えてるなんて・・・。
10.1kgと言えば、2歳になるいとこのあつ君とほぼ同じ。
離乳食も結構食べてるのに、お乳も飲んでるから増えるのは当然だよね。
う~む。
でも最近、『ずんずん運動』の効果が出てきたのか、ママ友からも「ことっち、お腹締まってきたよね~。」と言われるようになりました。
(*ずんずん運動とは・・・仰向けの時もうつぶせの時も、両足を同時に一定のリズムでひたすら動かす、ことっち独自の運動法☆)
寝返りの回数も徐々に増えてきたし(^ ^ゞ
どこまで増えるのか期待しつつも、でももうそろそろ横ばいになってもいいんじゃない?と思う母でした。
d0063506_21501684.gif

今日は支援センターで親子で踊る『マツケンサンバ』の講習があると聞いたので行って来ました。
ことっちはまだ踊れないから、見学してようってノリで行ってみたら、今日はなんとお母さんのためのエアロビ教室。
職員の方が子供を預かってくれると言うので、なんの心構えもないまま踊りました。
簡単版マツケンサンバとエアロビを。
エアロビなんて何年ぶりだろ~。
普段育児で体力は使っているものの、使ってない筋肉もたくさんあるので、いい刺激になりました。
寝不足の体に30分のエアロビは結構きつかったけどね。。。(>_<)
汗だくになって、ことっちの様子を見に行くと、ベビージムでご機嫌に遊んでいました。
あと何ヶ月かしたら、少し離れただけで泣いちゃうようになるかもしれないから、こういうことできるのも今のうちだけかもね。
楽しかった♪・・・けど、とりあえず少し昼寝したい。。。
d0063506_21492569.gif
<本日の離乳食>
 ●しらずがゆ 8さじ
 ●じやがいも&にんじん 3さじ


☆おまけのひとコマ☆
d0063506_21474098.jpg

HIちゃん「しゃちょ~。いいかげん、よあそびはやめましょうよぉ。
ことっち 「いくらふくしゃちょうのたのみでも、それはきけんなぁ。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-10-06 21:45 | 6ヶ月
<< お座り練習イス 【6ヶ月3日】 祝☆6ヶ月♪ 【6ヶ月1日】 >>