ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

初☆BF 【6ヶ月5日】

今日は朝起きたらショックなことが。
朝ごはんを食べようとキッチンに行き、ふと電子レンジをのぞいたら・・・
あっーーー( ̄ロ ̄;)!!
昨日作っておいたおかゆを入れっぱなしにしてたのです!
炊飯器で炊いたおかゆをすりつぶし、保存バッグに入れ、ちゃんと冷めたら冷凍庫へ入れようと思って、とりあえず電子レンジに入れといたのをすーっかり忘れてました(>_<)
(プチ情報:うちではそこらへんに食べ物を置いておくと、すぐにゃんこ達にいたずらされてしまうので、電子レンジは色んな物の避難場所として利用されています。)
1週間分のおかゆがパアになってしまい、少し、いやかなりショック。。。
d0063506_22102545.gif
離乳食作りは意外に面白く、毎日「今日は何にしようかな~?」と結構楽しみながらやってるのですが、唯一おかゆ作りだけがちょっと好きじゃないんですよね~。
だってすり鉢でトロトロにするのが面倒なんだもん。
じゃがいもやかぼちゃはすぐ裏ごしできるから好きなんだけど。
なので、この失敗にはかなりダメージを受けました。

すぐにはおかゆを作る気になれなかったので、しばらく呆然としていたら、そう言えば!
同じ住宅の奥さんから、しらすがゆのBFをいただいていたのを思い出しました。
表示には【7ヶ月から~】とありましたが、しらすがゆはこの間作った時もパクパク食べてたし、裏ごししたらきっと大丈夫だろう!と思い、BFに初挑戦することにしました。
お湯を入れてみると、しらすがゆとはなっているものの、にんじんやほうれん草なども入っているなかなか豪華なおかゆ。
味も結構おいしいし。

んで、ことっちにあげてみると・・・すごーく食べました♪
10さじくらい。
う~む。あたしが作ったおかゆより食べっぷりがいいかも。。。

でもBFを食べない子もいるそうなので、とりあえず食いしん坊さんで良かったです。
今度買ってみようかな。

<本日の離乳食>
 ●しらすがゆ(BF) 10さじ
 ●きなことさつまいものトロトロ 3さじ
(←こちらはちょっと不評。きなこが多かったのかも。)
d0063506_2211217.gif

d0063506_2294065.jpg

今日うめなが近くに来た時に、「ほら、うめちゃんが来たよ~。なでなでしてあげよっか。」と言ったら、手を出して触りました。
偶然かもしれないけど、嬉しいな♪
(父がいなくて前から撮れなかったのがちょっと残念!)
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-10-09 22:14 | 上京
<< 結婚記念日 【6ヶ月6日】 ベビーカー 【6ヶ月4日】 >>