ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

キラリ☆ 【6ヶ月10日】

ついに生えてきちゃいましたー☆
下の前歯が2本!!
キャーーー!O(≧▽≦)O
お昼の離乳食を食べ終わった後、口の周りを拭いていたらキラリと光る白い物が。
もしやと思って口を広げてみたら、ギザギザのかわいい2本の歯がのぞいていました。
ビックリしたー!
こんなに早く生えてくると思ってなかったよ~。
d0063506_21171796.gif
実は「歯が生えてくるのはまだまだ先でいいなぁ」と思っていたのですが、やっぱり実際生えてきた歯を見るとうれしいもんです♪
ことっちも徐々に赤ちゃんを卒業しつつあるのね。
うふふ。。

でも喜びの気持ちの中に、ちょっぴり恐怖も。
今、ことっちはお乳を飲んでる最中に顔をプイっと横に向けるくせがあって、特に寝る直前や夜中の授乳時がひどいのです。
「ちゅうちゅう、プイ!ちゅうちゅう、プイ!」と2回吸って顔を横に振るということをひたすら繰り返します。
多分眠いからやってるんだと思うんですが、もし噛んだ状態で顔をプイっ!とされた時のことを考えると・・・、想像するだけで痛いよー!!!(≧д≦)/
あー、今日はまた乳首がちぎれた夢を見そうだ。。。

ことっち、頼むからお手柔らかにお願いしますね!!
d0063506_21144953.jpg

そして衝撃の事実発覚!!
じつは2日前に、すでに歯は生えていたようです。
これは10月12日に、父が撮った号泣写真☆
しっかり白い歯が写ってました。(これだと分かりづらいかな?)
気づかなかったー!
それにしても、すごい顔して泣いてますね。

<本日の離乳食>
 ①豆腐みそ風味 6さじ
  バナナ  8さじ
 ②眠くてぐずったのでお休み

[PR]
by umekintamarukiku | 2005-10-14 21:20 | 6ヶ月
<< カット! 【6ヶ月11日】 ちびっこ運動会 【6ヶ月9日】 >>