ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

音楽鑑賞♪ 【6ヶ月22日】

お座り姿勢でまったりしていることが多かったことっちにも、最近かなり動きが出てきました。

3日前あたりから、お座りさせているとたまに前に突っ伏して顔をゴン!とぶつけ、うつぶせ状態で泣いていることがあったのですが、今日見ていたら上手に足を抜いてスムーズにうつぶせになることに成功していました。
最初はたまたま前のめりになったからうつ伏せになれたのかな?と思っていたのですが、どうやらうつ伏せになろうという意思をもってやっているようです。
d0063506_018239.gif
どうしてもそばにいると痛い思いしたら可哀想!とかまってしまいがちなのですが、やはり痛い思いをしないと色んなことを学べないんですよね。
そのさじ加減が難しいところですが、痛さを上手に学びながら成長してもらいたいものです。

それにしても誰が教えてあげたわけじゃないのに、時期がきたら自ら学んで自然とできるようになるんだなぁ。
ちょうど今の時期は、お友達を見ていても寝返りでコロコロする子もいれば、ずりばいで進む子もいるし、ホントにその子その子で動きが全く違っているので見ていて面白いです。

さてさてことっちは次はどんな動きをマスターするのかな?

今日はサムエル文庫へ行き、そこでRREちゃんママのバイオリン演奏に酔いしれました。
RREちゃんママは、バイオリンもピアノも絵も上手なスーパーママさんです。
d0063506_0151189.jpg

d0063506_017924.jpg

RREちゃんママの素敵な演奏に聴き入る2人。
d0063506_0161122.jpg

ことっち「RREちゃんのママ、すごいね~。
d0063506_0163669.jpg

RREちゃん「すごいでしょー。あたしもおおきくなったらママにおしえてもらうんだぁ♪
ことっち 「いいなぁ。あたちもおしえてもらいたいなぁ。

ホントにすごいです。
ベビちゃん達にもやはりいいものはわかるのね(*^_^*)
d0063506_0192686.gif

d0063506_017292.jpg

SOUくんにおさるのお洋服を貸してもらいました。
どうでしょ~。
でも70サイズなので、ちょっとパンパンだね(^_^;)
d0063506_0185217.jpg

やっぱりSOUくんがジャストサイズね!
SOUくん、ありがとねー♪

<本日の離乳食>
 ①きゃべつがゆ 12さじ
  バナナ 12さじ
 ②洋風ポテト 12さじ
  ストローベリー&アップル(BF) 12さじ

[PR]
by umekintamarukiku | 2005-10-26 23:58 | 6ヶ月
<< カサカサ 【6ヶ月23日】 ひさびさに・・・ 【6ヶ月21日】 >>