人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

母勝利 【6ヶ月31日】

本日の夜の離乳食。
煮込みうどん(BF)とバナナヨーグルト。
母勝利 【6ヶ月31日】_d0063506_17273616.jpg

最近、夜の離乳食は父が食べさせてくれるのですが、今日は煮込みうどんをあげる時、「ことっち無理して食べなくていいよ~」とか言ってました。
いつもは「どんどん食べろ~」とか言ってるのに。
なぜなら!父の大大大キライなしいたけが入っていたからです。
ことっちが食べるかどうかをドキドキしながらみつめる母。
そしてことっちは・・・ばくばく食べました。いつも通りに!

わーい!!やったー!!!やったー!!!\(T◇T\) (/T◇T)/
はっはっはっ。残念だったな。父!!┌( ̄0 ̄)┐

父は好き嫌いが多く、今まで母は泣かされてきました。
特に『しいたけ』と『納豆』が大キライで、それは母が目の前で食べるのもイヤ、家に置いてあるのもイヤというほどの筋金入り。
母はこの2つがだーーい好きなのに、なんだかんだ言ってても心優しいので(?)、今までは父が出張の時などにそっと買ってきて食べておりました。
しかーし、ことっちが食べれるとなれば話は別!
2対1になった今、心おきなく食べれるってもんだぜ!!

よくやった!ことっち!!(* ̄∇ ̄)/(^ー^*)なでなで。

今は食べてるけど、しばらくしたらキライになるなんてことないよね・・・?
この調子で納豆もよろしく頼む!
母勝利 【6ヶ月31日】_d0063506_1728228.gif

母勝利 【6ヶ月31日】_d0063506_1728069.jpg

お座りの姿勢で、足をしゃぶることっち。
そっ、そこまでしてしゃぶらなくても。。。

<本日の離乳食>
 ①りんごパンがゆ 15さじ
  (↑お湯に入れてふやかしたパンに、すりおろしたりんごを混ぜたもの。
    かなりおいしかったらしく、バクバク食べた)
  じゃがいも&にんじん 7さじ
 ②煮込みうどん 10さじ
  バナナヨーグルト 8さじ

by umekintamarukiku | 2005-11-04 23:59 | 6ヶ月
<< 祝☆7ヶ月 【7ヶ月1日】 初舞台☆ 【6ヶ月30日】 >>