ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

歯ブラシ 【7ヶ月7日】

ことっちの下の前歯が生えてから、早1ヶ月。
歯磨きしなくちゃいけないなぁと思いながらも、「まぁ、まだ夜中の授乳も頻繁だから、やらなくてもいいかなぁ。」なんて自分に言い訳して延ばしに延ばしにしてきたんですが、離乳食もかなり食べるようになってきたので、ついに歯ブラシを購入しました。

エジソンのカミカミ歯ブラシというのを買ってみました。↓
d0063506_21574061.jpg

この歯ブラシ、シリコンゴム製で、なんと6ヶ月~7才まで使えるそう。
ブラシの部分をカミカミすると、「一度に約10本の歯が磨け、歯の生えようとする時期にも安全に歯茎のマッサージができる」と書かれていたので、早速試してみました♪
d0063506_21594540.jpg

最初は「なんじゃ、これ?」と眺めていましたが・・・
d0063506_21583119.jpg

お気に召して、すぐにカミカミ。
「お~、こりゃいいなぁ~。」って感じで、ひとりで5分ほどカミカミしてました。
気に入ってくれてよかったよかった(*^_^*)
でもしばらくしたら、奥に突っ込み過ぎて「おぇ~。」ってなってましたけどね
(^_^;)

もう少ししたら、自分が使ってるような形の歯ブラシにしようかな?とも思いますが、しばらくはこの歯ブラシを使ってみようと思います。
d0063506_2214727.gif

今日はT尾さんのお家に遊びに行きました。
おいしい紅芋アイスをいただいたり、F木さんの素敵なピアノ演奏を聴かせてもらったりと、またまた楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
ことっちは最近お得意の『反時計回りの腹回転』をみなさんに披露していました。

そしてまたまた、恒例のベビマンガを。
d0063506_2204978.jpg

左からF子ちゃんLLEちゃんことっち

LLEちゃん「ねぇねぇ、このおもちゃいいわね~。かってもいいかしら~?
ことっち  「いいよ~。きみのすきなものをかいなさい。
d0063506_2215438.jpg

F子ちゃん「あなたたちおんなのこどうしなのに、なにやってるの~?
d0063506_2222333.jpg

ひな吉おじょうさんも加わって、恒例の撮影会☆
母達「はい!みんなこっち向いてー!!
d0063506_221829.jpg

ベビ達「かあちゃんたちしつこいから、モデルもたいへんよね~。はぁ~。

<本日の離乳食>
 ①煮込みうどん(BF) 20さじ
 ②パンがゆ 20さじ
  バナナ 半分
  白身魚野菜煮(BF) 10さじ

[PR]
by umekintamarukiku | 2005-11-11 22:07 | 7ヶ月
<< イメージバトン♪ カウプ指数 >>