ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

郷土芸能  【7ヶ月8日】

今日は父の勤める高校で行われた『郷土芸能祭』に行ってきました。
郷土芸能祭とは、高校生がこの町の7つの地区にそれぞれ伝わる、歌や踊りや太鼓などを披露する発表会です。
高校生のような若い子達が、地元のお師匠さん達から郷土芸能を学び、また次の世代へ伝えていくというのは本当に素敵なことだと思います。
d0063506_2272080.jpg

ことっちは、暗闇も太鼓の音も全くこわくなかったようで、なんだか親の私が感心してしまうほど、まじめに舞台をみていました。
何かを感じているのかな?

何人かのお友達ママさんから、「ことっちは文学少女になりそうだよね~。」と言われたことがあります。
まぁ大人しいと言えば、大人しいからね。
ぽ~っとしてるとも言えるけど。
そのことを父に話したら、「え~。それはちょっとイヤだなぁ。やっぱりスポーツをがんばってもらわないと。」といつも通りの答えが返ってきました。
ソフトなようで、頑固な父。
う~む。
たとえスポーツやるにしても個人競技の方が合ってそうな気がするなぁ。
マイペースだからね~。

今日は父の同僚の先生方にもたくさん笑顔を振りまいて、ごきげんの一日でした。
そうそう。
やっぱり女の子は愛嬌よね!!
d0063506_2261121.jpg

舞台を真剣にみつめる、ひな吉おじょうさんことっち
この2人、今日もまた「双子かと思った」と言われました。
そんなに似てます?

<本日の離乳食>
 ①煮込みうどん 15さじ
 ②7倍がゆ 20さじ
  バナナ 半分
  なす&小松菜 12さじ

[PR]
by umekintamarukiku | 2005-11-12 22:10 | 7ヶ月
<< トラ( ̄□ ̄*)! 【7ヶ月9日】 イメージバトン♪ >>