ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

イメージバトン♪

maayaanさん から、今度は「イメージバトン」が回ってきました。
遅くなってしまってごめんなさいです~。
想像力が貧困なもんで、面白いイメージできるかな~?
(って面白さは必要ないって?(笑))





******************************
①maayaanさんから受け取ったキーワード
②自分がイメージしたキーワード
③バトンを渡してくれたmaayaanさんへ
④次にお願いする3人
******************************

①受け取ったキーワード「笑顔

 ・・・親孝行
  →禁煙
   →するべきこと
    →勉強
     →恋人
      →ナルシスト
       →鳥肌
        →好奇心
         →インターネット
          →嘘
           →秘密
            →過去
             →恋愛
              →自由
               →家族
                →心休まる場所
                 →我が家
                  →夕ご飯
                   →笑顔 
                   
②自分がイメージしたキーワード

 「動物」です。

 なぜなら、娘が今一番の笑顔を見せてくれるのは、ねこ達を見てる時だか
 ら。
 (特に気に入ってるのは『きんたん』らしい)
 先日の記事にも書きましたが、その笑い声は本当に楽しそうで、
 私達をとてもとても幸せな気分にしてくれます。
 
 娘を妊娠したと分かった時、ちょっぴり不安もありました。
 ねこ達を手放すことは一度も考えませんでしたが、でもやはり心の隅に
 「子供が動物アレルギーになってしまったらどうしよう。。。」などと
 いう思いがあったからです。

 でも今のところそういう気配はなく、ねこ達を見て笑っている娘を見るたびに
 「ねこ達がいてくれて、本当に良かったなぁ」と心から思っています。
 
 娘はこれからもねこ達から「命の大切さ」や「自分の思い通りにならない
 もどかしさ(?)」など、たくさんのことを教えてもらうでしょう。
 心優しい子に育ってほしいと願います。

③ バトンを渡してくれたmaayaanさんへ

 「笑顔」という言葉からイメージする言葉はたくさんあったのですが、
 悩みぬいて、「動物」にしました。
 「ねこ」にすると、次の方が連想しにくいかな?とも思いまして。
 笑顔→動物は意外でしたか? 
 
④ 次にお願いする3人

 いつもあたたかいコメントを下さる3人にお願いしたいと思います。

 *RinRinDiary*のyuno*さん
 (この間に引き続きでごめんね!でも同じ動物好きとして次にどんなイメージをしてくれるか知りたくて☆)
 ベラのくらしのべラさん
 (同じ誕生日、ねこ同居と多数の共通点があるベラさんがどんなイメージするか楽しみです♪)
 すーぱーねおのsuper-neoさん
 (もしかして動物苦手?なsuper-neoさんの面白イメージを密かに期待しています(^w^))

 面倒だったり、こういうバトン系がキライだったら、もちろんパスして下さいね!
 ではでは、よろしくお願いしま~すm(_ _)m
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-11-12 21:14
<< 郷土芸能  【7ヶ月8日】 歯ブラシ 【7ヶ月7日】 >>