ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

鼻吸い器 【7ヶ月19日】

ことっち、ようやく熱が下がってきました。
病院でもらった解熱剤を飲ませてもなかなか熱が下がらなかったので、もしかしたら突発疹を併発したのかも?と思っていたのですが、どうやらそうではなかったようです。
この3日は一日の4分の3を寝ていて、普段昼寝をトータルで1時間ほどしかしない子が3時間もぶっ通しで昼寝をしているのを見ると、38度以上の熱が出るというのは本当に体力を消耗するんだなと思いました。
大人でも38度以上出たら、ふらふらするもんね。

でも救いは食欲が全く落ちなかったこと。
こんな体調でも夜中は3時間おきにお乳を飲み、今日はおかゆと大好物のバナナを半分たいらげました。
さすがとしか言いようがありません。
今日は表情にも笑顔が出始め、しばらくうつぶせの姿勢でも遊んでいたので、完全復活まではあと少しだと思います。

がんばれ!ことっち!!
d0063506_22233841.jpg

お友達のママさんが「便利だよ~」と言っていたので買っておいた『鼻吸い器』が、とっても役に立ちました。
子供を持つまではこんな商品が世の中にあるなんて、全然知らんかった~。
鼻に差し込むまでは猛烈に抵抗しますが、吸ってあげるとちょっと楽になった顔をします。
まぁ、その数分後にはまた鼻垂らしてるんですけどね(^_^;)
結構おすすめです。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-11-23 22:23 | 7ヶ月
<< 加湿 【7ヶ月20日】 帰ってはきたけれど・・・ >>