ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

お部屋改造計画 【7ヶ月28日】

今日はまたまたベビーマッサージの講習に行ってきました。
2回目は風邪でお休みしてしまったので、今日は3回目。
今日は顔のマッサージから教えてもらいました。

ことっちは前回の時と違い、かなり動きたい!という欲求が大きくなっているので、仰向けにしてもすぐうつぶせの姿勢になってはいはいの練習を始め、
なかなかマッサージができませんでした。
でもベビーマッサージは無理矢理押さえつけてするものでもないので、
好きなポーズをさせながら、母が体を動かして体中をもみもみしてあげました。
ことっちはもう楽しくてたまらなかったようで、LLEちゃんの傍に行こうとしたり、
STSくんとおもちゃの引っ張り合いをしたりして、大興奮していました。
そうそう。楽しいのが一番!!

ことっちのやる気のポーズを見て、ママ友のみんなに「ことっち、もうすぐはいはいしそうだね~。」と言われました。
そうかしら?
母はまだまだだと余裕かましてたんだけどね。
ということは、そろそろ部屋の改造に着手しなくてはいけないか。
東京から帰ってきてすぐ寝込んでしまったので、まともな掃除をしていない荒れ狂った我が家をなんとかせねばいかんのか~。(遠くを見る母。。。)
あとは無法地帯のねこ部屋もなんとかしなくては。。。
はぁぁぁぁ。C=( ̄o ̄;;)
掃除三昧の週末になりそうです。

<本日の離乳食>
 ①イチゴがゆ
 ②野菜おじや(BF)
  バナナ

d0063506_23124098.gif

SOUくんも見事お座りができるようになりました。
おめでとー♪♪♪(*^◇^)//""
d0063506_23105199.jpg

 母  「ベビーマッサージはどうでしたかー?
SOU君「とってもきもちよかったです♪
ことっち「たのしかったでごわす。
d0063506_23112172.jpg

SOU君「なんか、ことちゃんっておすもうさんみたいだね~。
d0063506_23114765.jpg

ことっち「なんだとぉ~。
     そういうこというこには、おでこぐりぐりしちゃうぞぉ~。

SOU君「やっやめてよ~。

そしてこの後、SOU君ママに電車ごっこをしてもらいました。
d0063506_23121538.jpg

見て下さい!この笑顔!!
くぅーっ。母がやってあげる時よりも楽しそうじゃぁないかぁーーー。
いじいじ。。。ρ(-ε- )
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-12-02 23:16 | 7ヶ月
<< 東京土産話~前編~  食べすぎ? 【7ヶ月27日】 >>