ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

東京土産話~前編~ 

遅くなってしまいましたが、上京のお土産話を。
あ~、もう2週間前かぁ。
楽しかったな~。
長くなるので、前編・後編に分けてお送りしますね!
ではではどうぞ!!

今回の上京で、最初の2泊は母の妹のみきちゃんのお家へ泊めてもらいました。





車→飛行機→バス→電車→タクシー

と、なんと5つの乗り物を乗り継いで、所要時間は約5時間!
一番心配だったのは、飛行機とバスだったのですが、共に最初の5分は「なんだ~ここは~?」と不思議顔でキョロキョロしていましたが、そのうちトロンとした顔に。
お乳を飲ますまでもなく、自然に寝てくれました。
さすが乗り物好き!(?)
乗り物で寝る体質は、母から見事に受け継いだようです(^o^)v
その代わり、夜はなかなか寝てくれませんでしたけどね・・・。
まぁ、そりゃしかたないわな。
でも移動中一度もぐずったり泣いたりせず、本当におりこさんでした。
えらいぞ!!

そしていとこのmomoちゃんと3ヶ月半ぶりの再会。
ことっちはみきちゃんを見ても、全く人見知りしませんでした。
よかった~。

momoちゃんは体重も2倍以上になり、お目めくりくりのかわいいベビちゃんに成長していました。
momoちゃんのすごいとこは、周りで大きな音がしていても、自然に寝てくれるところ!!
しかも一日の睡眠時間もすごーく長く、みきちゃんが「すぐ寝ちゃうからさみしいの。」と言うほど。
うらやましー!
ことっちとはまるで正反対。
睡眠以外にも、食欲や笑い方(momoちゃんは「きゃは♪」と高い音で笑うのに対し、ことっちは「かっかっかっ」)などなど、いとこなのに全てが両極端。
キャラもかわいい系とお笑い系と、全く違うようです。

ことっちは、momoちゃんに興味しんしんの様子。
momoちゃんに近づきたーい!
その一心でとった行動は・・・
【成長その①】
お座りの姿勢で、「ぽよよ~ん、ぽよよ~ん」と尻ジャンプをしながら、前へ移動すること!
まさしく「ぽよよ~ん」という効果音がピッタシ。
またまた、なんちゅう技を開発しちゃったの~!
さすがプリンプリンのおしりぃ~。
d0063506_224351100.jpg

momoちゃ~ん♪」ぽよよ~ん、ぽよよ~ん。
d0063506_22442143.jpg

え~、またねちゃったの~。
d0063506_2245160.jpg

ねぇねぇ、ねないでいっしょにあそぼうよー!
そして【成長その②】(成長?)
寝てる人を見ると、起こしたくなるらしい。
そしてこの性格(?)を、なんとあんな所で披露しちゃうとは!!
詳細は後編を好ご期待☆

みきちゃんとmomoちゃんに離乳食の食べっぷりをお見せしたら、「もうことっちは自分で骨付き肉とか食べそうだよね~。」と言われました。
たしかに。
バナナも持たせたら、自分でもぐもぐ食べそうだもん。
momoちゃんももうすぐ離乳食始まるから、楽しみだね~♪

ことっちはみきちゃんのお家にいる間、ずっとご機嫌。
みきちゃんに「ことっちを見てると、なんか笑顔になっちゃうよ~(*^_^*)
かわいいねぇ。」と言ってもらいました。
ありがと~!最高の褒め言葉だよ!!

みきちゃんの家には、ラブラドールのリー君と、ねこ3匹がいるのですが、
ねこはもちろんリー君が近寄ってきてもことっちは全く怖がらず、逆に手を出して触ろうとしていました。
すごいな~。
まだ怖いっていう感情があまりないからかもしれないけど。
これからも動物と仲良くなってくれるといいなと思います。

2日目には、S子さんまぁちゃんといとこのあつ君も来てくれ、みんなで
わいわいがやがやランチしました。
ことっちはみんなに『糸まきまき~休日出勤しないですむようにがんばろうバージョン♪~』を披露して、笑いをとりました。
やったね!
まぁちゃんがあつ君の服やおもちゃをたーくさん持ってきてくれたので、momoちゃんと仲良く半分こしました。
まぁちゃん、いつもありがとねー!
みんなでとっても楽しいひと時を過ごせて、母もすごくリフレッシュできました。

あとは、またまた近くのベビざらスで狂喜乱舞しながらかわいい服をGETしまくり、大いに買い物欲を満足させました。
子供の服を買うって、本当に幸せな気分になるわ~♪
特に気に入ったのは、毛糸の帽子。
ことっちは頭がでかいので、50cmとちょっと大きめサイズを買ったのですが、これがとってもプリティーなのですーo(´▽`)o
今度写真UPしますね。

という感じで、とーっても楽しい2日間を過ごしました。
みんなありがとー!!
今度会えるのは来年かな?
離れて暮らしているのでなかなか会えないのが残念なんだけど・・・
と思っていたら、最近momoちゃんのブログが開設されましたー\(≧▽≦)/
やったー!
これで離れてても、momoちゃんの成長っぷりを日々知ることができるから嬉しいな♪
みきちゃん家はネタが豊富だから、きっと面白いブログになること間違いなしだね!(ごめん。プレッシャーかけて(^ ^ゞ)
良かったら、いとこのmomoちゃんのブログもご覧下さいまし~☆

momoちゃんとゆかいな仲間たち

d0063506_22472996.jpg

[PR]
by umekintamarukiku | 2005-12-03 22:57 | 上京
<< 母似!? 【7ヶ月30日】 お部屋改造計画 【7ヶ月28日】 >>