ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

初☆砂遊び&3回食 【8ヶ月4日】

今日はわりと暖かかったので、なななんと!海へ遊びに行ってしまいました。
もちろん海には入ってませんよ~。d0063506_22351464.gif
浜で砂遊び♪
ことっち、砂遊びは初体験です。

みんなが砂遊びに夢中になる中、最初は「どこだ~、ここは~?」と辺りを見回していましたが、しばらくしたら「砂利を握りしめては、ぱらぱら~」をひたすら繰り返して遊んでいました。
どうやら感触がお気に召した様子。
砂利を口に入れるかも!と思って注意していたのですが、食べ物ではないということはわかったようです。
あっ、でも大きめの石は口に入れようとしていたので、やっぱりわかってはいないかも。
風が強くなってきたので、早々に引き上げましたが、ことっちは初めての砂遊びをかなり満喫できたようでした。
d0063506_22324021.jpg

砂遊びに夢中になるベビ達の中、ひとり呆然と辺りを見回すことっち。
意外と慎重な性格なのか!?
d0063506_22339100.jpg

あたち、どこにつれてこられたわけ~?
(お隣は『海の男』DAIくん
 石、食べてますけどっ( ̄ロ ̄;)!!)
d0063506_22333694.jpg

けっこう、たのしいじゃなーい♪にぎにぎ。
d0063506_22342110.jpg

そして、たそがれることっち。
にしら、うみをなめちゃいけないずら。
d0063506_22344873.jpg

その後、Hさん宅にまたまたおじゃましちゃいました。
そして、託児所状態。
いつもすみませんねぇ。

<本日の離乳食>
 ①りんごパンがゆ
  バナナ
 ②ほうれん草そうめん(しらす入り)
 ③5倍がゆ
  ホワイトシチュー風
  (にんじん&じゃがいも&玉ねぎ&豚肉&牛乳)


あまりに食べる量が多いので、ついに3回食にしてしまいました!
昼は軽めですが。
しかし、3回にすると台所に立つ時間がすごく長くなった気がするなぁ。
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-12-08 22:37 | 8ヶ月
<< 初☆リース作り 【8ヶ月5日】 記録更新! 【8ヶ月3日】 >>