ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

はいはい記念日☆&年賀状 【8ヶ月8日】

ついにことっちが前へ進みましたーーー!!
わーい!!やったー!!!\(^◇^\) (/^◇^)/
たった3歩ですが。
しかし偉大な3歩です。

最近動きたいという気持ちが強くなってきているというのは分かっていたんですが、昨日の記事にも書いたように、『はいはい→お座り』をよくやるようになっていたので、前へ進むのはまだ先か~と思っていたんです。
ところが、色々な動きができるようになって、バランス感覚が身についてきたからか、ついに前へと踏み出しました♪
後ろへ進むのも面白くて好きだったのですが、やはり前へ進むのは感動の度合いが違います。
うぅ。。。感無量。(ToT)
前へ進んで初めてGETした記念すべき物は・・・
d0063506_23355995.jpg

ヨーイドン!
d0063506_23362395.jpg

「箱根駅伝BOOK」でした。。。
やはり陸上からは離れられない運命なのか~!?
d0063506_23364746.gif
ことっち、感動をありがとう!
しかし・・・余裕をかましていられなくなってしまったな。
早く部屋を片付けなくては~。

そして今日はもう一つ・・・

ようやく年賀状が出来上がりました♪
時間かかったなぁ。
ことっちが生まれて初めての年賀状なので、あれやこれや色々と迷ってしまいました。
 
 ・写真付きにするかしないか
 ・ことっちの写真だけにするか、家族写真にするか
 ・写真屋さんに頼むか、自分で作るか

などなどね。
結局、『ことっち&きんたん』と『ことっち1人』の2枚の写真付きにして、自分で作ることにしました。
あまり時間をかけられなかったけど、それなりに満足のいくものが仕上がりました(*^_^*)

最近はパソコンが家庭にも普及しているから、メールでの年賀のご挨拶も増えてるのかもしれないけど、私はやっぱり年賀状の方が好きです。
年賀状って日本のいい文化ですよね~。
ことっちが大人になる頃になっても、無くなってなければいいなぁ。

ママ友のみなさん!
近くに住んでいますが、できたら年賀状下さい!
(もちろん私も送ります!)
みんなの初めての年賀状をぜひ見たいので。
よろしく~(^o^)/

あと、いつもこのブログを見に来て下さる方で年賀状を交換してくださる方がいたら、ご連絡ください!
うちの年賀状の写真はブログに載せてるのと同じような物ですが・・・。
どうぞよろしく~!
(非公開のとこにチェックしていただければ、私にしかコメントは読めないので、住所やアドレスなど教えていただければ、こちらからもご連絡しまーす♪)

<本日の離乳食>
 ①納豆がゆ
  バナナ
 ②ミルクシチュー
 ③5倍がゆ
  ミルクシチュー
  白身魚団子と野菜煮(BF)

[PR]
by umekintamarukiku | 2005-12-12 23:39 | 8ヶ月
<< ママさん忘年会 【8ヶ月9日】 新たな移動方法&東京土産話~後... >>