ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

酒バトン

momoちママから、酒バトンがまわってきました。 
酒バトンかぁ~。
私の過去が暴露されてしまうかも!?



【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

    発泡酒が6本、サワーが2本。
    父が飲む分ですよ~(^_^;)
    ほっ、ほんまやで。。。

【2】好きな銘柄は?

    ビールはアサヒの『ドライ』、発泡酒は『MD』が好きです。

【3】最近、最後に飲んだ店は?

    妊娠がわかってからはお店では飲んでないので、
    最後に飲んだのは1年半以上前です。
    あー、行きたいなー!!!

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯 
  
    あまりお酒の銘柄にはこだわらないからな~。
    「おいしい!」と思っても、名前覚えないし。
    なので、お店で飲む時は店員さんにおすすめのお酒を教えてもらったり
    します。

    好きなお酒は、①焼酎②ビール③カクテル④日本酒の順かな。
    ウィスキーにも挑戦したいと思っているのですが、なかなかできません。
    あと、一番酔うのは赤ワインです。
    アルコール度数がワインより高い焼酎では酔わないのに、なぜか
    赤ワインだけは確実に酔います。
    やっぱり相性があるんでしょうねぇ。  

【5】ジョッキを渡す5人

    このバトンは、ちと育児をしている人向きではないので、
    ここでSTOPさせてもらいまーす。
    momoちママごめんね。
    来年は一緒に浴びるほど飲みましょーう!!
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-12-20 22:11
<< 5兄弟 【8ヶ月16日】 かあちゃんorママ? 【8ヶ月... >>