人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

フィギュア三昧 【8ヶ月21日】

今年のクリスマスは、女子フィギュア三昧でした。
まずは、荒川選手・村主選手・安藤選手、オリンピック出場決定おめでとー!!(*^▽^)o∠※

私は以前からフィギュアスケートを観るのが好きだったのですが、ダンナは全く興味なし。
私がたまに「観てみると面白いよ~」と誘っても、「陸上のタイムとか球技の点数とかみたいに、客観的に結果がわかるようなスポーツじゃないと観る気がしない。そういう競技には採点に主観的要素が入るから、いまいち信用できない。」とか言って全く観ようとしていませんでした。
しかし、最近のフィギュアへの注目度が少しダンナの心を動かしたのか、この間のGPファイナルでフィギュアを初めて観戦。
そしてはまりましたよ。浅田真央の演技に。
「いや~、ホントに妖精だよ。」とか言っちゃって。
というわけで、この2日間はTVの前に釘付けでした。

昨日は8時からことっちをお風呂へ入れなくてはいけなかったので、私は観るのを中断して泣く泣くお風呂へ。
しかし私がことっちを連れてきてもらうよう呼び出しボタンを押しても、なかなかことっちを連れて来ない。
「もう、早く連れてきてよー!」と言ったら、「いや、今、恩田が演技してたから目が離せなくって。」ときたもんだ。
あたしも観たいんだっつうの。
なので今日はそんなドタバタがないよう、7時前にはお風呂も終え、準備万端でTVの前に陣取りました。

私は荒川選手のファン。
彼女しかかもし出せないあの凛とした演技が大好き。
今日は一番滑走だったので、人ごとなのにそこまで緊張するか~というほど
心臓をドキドキさせて観ました。
父はあまりの興奮で、にわかファンのくせに「いやー、すごいなー!!うん。すごいよ!これは180点!!」とか点数まで付け出す始末。
(点数を付けたがるのは、スポーツマンの習性なのか?)
でも実際は187点。
そして妖精真央ちゃんの出番の時は「もうこの子はすごいよ。失敗する気がしないもん。188点だね!!」
これは偶然にも当たる。
その後もダンナの知ったか評論に、「ちょっと黙って観れんのかー!!
(`◇´メ)」と喝を入れながら、見入った2時間でした。

荒川・村主・安藤の3選手が選ばれたのは、私としては「やっぱりな。」という感じだったのですが、ダンナは一番好きな恩田選手が選ばれなかったことがかなり不満だった様子。
(ダンナは基本的に体格のいい女性が好き)
「けっ。なんだよ。ミキティより恩田の方がいいよ。」とぶつぶつ言っていました。
でもみんな最高の演技をしていたから、本当に良い戦いだったと思います。
クリスマスの夜に素敵な興奮をプレゼントしてくれて、ありがとうと言いたいです。
みなさん、お疲れ様!!
トリノがんばってねーーー!!!\(^o^)/
フィギュア三昧 【8ヶ月21日】_d0063506_0383536.gif

今日はサムエル文庫が行われている教会の、こどもクリスマス会へ行ってきました。
みんなで賛美歌を歌ったり、ビンゴゲームで賞品をもらったりして、とても楽しいクリスマス会でした。
フィギュア三昧 【8ヶ月21日】_d0063506_0392475.jpg

LLEちゃんと。
LLEちゃんもかなりはいはいが上手になってました。
はいはいをしてる時の、得意そうな笑顔がかわいくてたまりません(^з^)
フィギュア三昧 【8ヶ月21日】_d0063506_0395273.jpg

クリスマスなので、ことっちはめずらしくスカートなんかはいて、おしゃれしちゃいました。
母的には結構似合ってると思うんだけど・・・どうかしら?

家族3人での初めてのクリスマスは、とても楽しかったです。
ハッピーメリークリスマス♪

<本日の離乳食>
 ①しらすがゆ
  ほうれん草のりんご煮
 ②バナナ
  ホワイトシチュー
 ③5倍がゆ
  さつまいも&アスパラ煮

by umekintamarukiku | 2005-12-26 00:43 | 8ヶ月
<< ネンネトレーニング 【8ヶ月22日】 子供が2人? 【8ヶ月20日】 >>