ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

最優秀主演女優賞 【8ヶ月24日】

今日はちょっと面白いことが。

夕方ことっちが機嫌よくひとり遊びをしていたので、お風呂掃除をしにちょっとだけ目を離しました。
んで戻ってきてみると、ことっちは私に背中を向けたお座りの姿勢で、新聞をもぐもぐ。
私はちょっと大きめの声で、「こら~、ことっち!」と言いました。
するとはっ( ̄ロ ̄;)!!(←まさしくこんな顔)とした顔をして、突然バタンッとうつぶせになって、足をバタバタさせながら「うぇ~ん」と泣き始めたのです。
母はこの↑「はっ( ̄ロ ̄;)!!」という焦った顔がものすごく面白かったので、思わず「あっはっは」と笑ってしまったら、ことっちは泣くのを止め「ちろっ」と母を見て、そして何事もなかったようにお座りの姿勢に戻りました。
その変わり身の早さといったら!
「ウソ泣きかい!」とツッコミを入れながら、また笑ってしまいました。

そんな時、母はお友達のT君のことを思い出しました。
2歳になるT君は、お母さんから怒られたある日、聞こえないフリをして枕に突っ伏して「ぐぅ~」とタヌキ寝入りをしたそうなんです。
そしたらその様子を見てお父さんが思わず大笑い。
それ以来怒られたらいつもタヌキ寝入りをするようになってしまったそうで・・・
お父さんは、お母さんから「なんで、そこで笑うのよ!!」と怒られたそう。

面白いことをされたら、私たち夫婦もすぐ笑ってしまいそうだな~。
特に父は笑いに甘いので、やばいやばい。

でもあまりにも上手いウソ泣きだったので、今日のことっちには我が家の今年の『最優秀主演女優賞』をあげましょう。
あっぱれ!

<本日の離乳食>
 ①パンがゆ
  トマトシチュー
  バナナ
 ②わかめがゆ(BF)
  白菜&ニラスープ
 ③納豆がゆ
  白菜&ニラスープ
  さつまいも&にんじん煮

d0063506_2352279.jpg

ひとりでお昼寝中のことっち。
と思ったら・・・
d0063506_2354628.jpg

きんたんも一緒でした。
d0063506_2365196.jpg

こいつの近くはあったけえんだよな~
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-12-28 23:11 | 8ヶ月
<< 恒例行事 【8ヶ月25日】 ネンネトレーニング 【8ヶ月22日】 >>