ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

恒例行事 【8ヶ月25日】

今日は父の知り合いの人が大型船に乗って帰るというので、久しぶりに桟橋まで見送りに行きました。
d0063506_159045.jpg

転勤ラッシュの3月後半になると毎日のように、桟橋へ見送りに行きます。
この大型船の見送りがなかなか泣けるんですよ。
乗客と見送る人がテープの端と端を持って、最後の別れの言葉を叫びあったりして。
子供の「○○ちゃ~ん、また一緒に遊ぼうね~!!」などという言葉に、何度もらい泣きしたことか・・・(;_;)
d0063506_271847.gif
この大型船以外にも、高速船や飛行機もあるのですが、やっぱりこの大型船での別れが一番ドラマチックなんだよね~。
我が家も町を離れる時はこの大型船で去ろうと、ダンナと前から決めています。
私は号泣するな。たぶん。

と、ちょっとセンチな気分になった母でした。

<本日の離乳食>
 ①パンがゆ
  さつま&にんじん
 ②キャベツ&ほうれん草うどん
  バナナ
 ③ミルクりんごがゆ(BF)
  キャベツ&ほうれん草うどん
  豆腐&鶏肉煮

d0063506_264921.gif

d0063506_1594926.jpg

クリスマスプレゼントのキーボードで遊ぶことっち。
注目してもらいたいのが後頭部↓
d0063506_201413.jpg

添い乳で寝かしつけない時は、左右に猛烈に頭を振るので、朝起きた時には毛がチリチリになっています。
鳥の巣みたいです。ぷぷっ(^w^)
d0063506_213043.jpg

わらったな~。

そして本日は父の剃髪式!!
毎年29日に頭を丸坊主にするのが、我が家の恒例行事となってしまいました。
剃髪する理由は、「一年の垢を落とす!」とかそんな理由ではなく、「強い毛になってほしいから」。
・・・・・。
仕方がないので、ことっちが寝た後、念入りにじょりじょりと剃ってあげました。
母はイヤなんだけどなぁ。。。
んで、変身前と変身後はこんな感じです↓

    変身前                           変身後
d0063506_224694.jpg
d0063506_23557.jpg








明日この頭の父を見たら、ことっち泣いちゃったりして。
私がいくら反対しても坊主をやめないので、もうことっちに「とおちゃん、ぼうずはやめて!」と言ってもらうしか手はないようです(+_+)
[PR]
by umekintamarukiku | 2005-12-30 02:10 | 8ヶ月
<< メイド喫茶潜入? 【8ヶ月26日】 最優秀主演女優賞 【8ヶ月24日】 >>